見出し画像

100万問チャレンジ【2日目】

○百ます計算(たし算)2回分

→1回目のタイム︰1分38秒
 2回目のタイム︰1分37秒

 今日は授業が少し長めだったため、日中は学習時間を確保できませんでした。夜の部としてこれから自学を始めます。とりあえず百ます計算の分だけ先に記録として……。

○高校数学Ⅰ

→第1章︰方程式と不等式、第1節︰式の展開と因数分解の中から28問。高校時代の数学の教科書と教科書ガイドを使用。結局夜の部はそこまで多くの問題は解けませんでした。まあ、コツコツ続けることが大切なのでね。焦らない焦らない☺️

ここまでの学習の記録

国語→0/200000問

数学→493/200000問  (+228問)

英語→0/200000問

理科→0/200000問

社会→0/200000問

いただいたサポートは、文房具代や新しい教材費、博物館等の入館料、ちょっと美味しいものを食べる用に使わせていただきます!