見出し画像

木の紙を表紙にしたメモ帳 ~色こより綴じ~

皆様こんにちは!国府印刷社です。

業務が立て込んでおり、かなり久しぶりの投稿になってしまいました。

そんな中、色こより綴じも進行がありました!
株式会社向山商会様より木の紙(経木紙)で冊子などを作れないかという相談を受け商品を作成することが出来ました。

風合いがとてもいい感じです!

画像1

本当に木の紙です。木の香りもします。
【他にはないもの】が出来たと思います。

株式会社向山商会 様は1933年(昭和8年)創業の経木問屋です。経木はお弁当箱などで使われている薄い木の板です。
詳しくはこちらをご覧ください。

このような歴史ある企業様と一緒に開発できて光栄に思います。

こちらの画像は印刷していませんが、オンデマンドで印刷も可能です。

この経木紙には針金よりも、和紙のこより(水引)で中綴じする色こより綴じがマッチしていますね。

今回作ったノートの大きさはB6サイズ。
少し調整も必要で大きいロットはまだ出来ませんが、この部分も改善していきたいと思っております。

また新しい情報が提供できるようになりましたらご報告いたします!

※お問い合わせなどはこちらの問い合わせフォームにて必須項目を入力後、個人情報の取り扱いに同意していただき送信ください。
確認メールと共に国府印刷社に知らせが届きます。その後3~5営業日以内にご連絡いたします。

国府印刷社
https://www.kokufu.co.jp/contact/?note

色こより綴じ
https://kokufu.co.jp/irokoyori/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?