新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

思い出に残る旅館パンフレットに ~色こより綴じ~

皆様こんにちは!国府印刷社です。

色こより綴じについて、一回目の投稿ですでに提案です。

今回ご案内するのはこちらです!

「旅館のパンフレット」

ホテルではなく、なぜ旅館からでしょうか。
それは、針金ではなく和紙(水引)を使用して綴じる「色こより綴じ」を旅館という「和」のイメージに是非使っていただきたいからです。

旅行で泊まると「また来たいな」「旅行の思い出に」と、パンフレットをついつい手に取ってしまう事多いのではないでしょうか。何を隠そう私もその一人です。

手に取ったものがきれいだと更に印象もよく、見返した時など細かい部分に気が付いたりします。そんな時にふとこだわりがあるのだなと思ってもらえる、そんなパンフレットは記憶に残るはずです。
きっと色こより綴じの糸の色にも気付いてくれる!はずです。

何より良く出来ているものって捨てにくくないですか?
もちろん人によると思いますが、私はついついそう思ってしまします。
よく「これいるの?」と言われてしまうこともあるのですが、、、

記憶に残るようなモノづくりに是非協力させてください!

現在は新型コロナの影響で思うように営業が出来ていない方も多いと思います。この先に備えて今から準備するという事も必要ではないでしょうか。

デザイン、印刷含めご相談ください!
国府印刷社
http://www.kokufu.co.jp/

色こより綴じについてはこちら
https://www.irokoyo.com/

お待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うれしいです!フォローもよろしくお願いします!