見出し画像

2/4 トレーニング再開記録

久々にトレーニング再開しました

こんにちは。世間は今コロナウイルスで緊急事態宣言が出ていますね。
前回のそれとは違って、ジム等の休業要請は出ていません。
僕が通っているゴールドジムも感染症対策はしたうえで、トレーニングをする事ができます。

料金は高いですが、ゴールドジムはやはり良いマシンが揃っていると聞きます。

以前は3分割ですこーーーーーーしだけトレーニングしていたのですが、だいぶ期間が空いてしまったので、パーソナルトレーナーを頼んで、しばらく面倒を見てもらう事にしました。

パーソナルトレーナーを頼んだら…

久々にゴールドジムのHPを見て、ジムが通常通りやっているのか見ていたら、銀座中央店で月額制のパーソナルトレーニングなるものを発見しました。

ただ、気になる一文が…
※本キャンペーンは新規入会者限定となります。
まぁ電話してみないとわからないので問い合わせました。

結論だけ言えば、やはり月額制は新規入会者のみの案内で、別の店舗ですでに会員の人は通常のパーソナルトレーニングの料金がかかるそうです。
(案内してくれたフロントの姉ちゃんは、月額制で出来るって言ったのに…涙)

という事で、泣く泣く1時間6000円+税のトレーナーにお願いしました。    この方には以前パーソナルをお願いしていたこともあったので、信頼している人です。

けど
週2回×4週間×1回あたり5000円 = 40,000円+税

週2回×4週間×1回あたり6000円 = 48,000円+税
とじゃやっぱり金額結構違うよね…笑
完全にやる気でいたから、お願いはするんですけどね…

初回カウンセリングと初回トレーニング

久々のジムという事で、まずはカウンセリングから始まりました。
簡単な目標設定とトレーニング方法について確認します。

目標                                               ビルダーやフィジーカーとまではいかなくても、一目みて「お、トレーニングしてる人かな?」と思われるような体をめざしたい。           

トレーニング方法                                       久々のジムトレーニングという事で、2分割法で行きます。
レップはすべて10~15回狙い×3セット。
インターバル1分半でしばらく継続します。

上半身の日
インクラインチェストプレス、チェストプレス
パラレルラットプルダウン、ロープーリーロウ + α余裕があれば                    

下半身の日
プローンレッグカール、レッグプレス + α余裕があれば

1時間の初回トレーニングを終えて

まぁ、カウンセリングもありましたし、体の機能テストもありましたので、初日はがっつりはトレーニングしませんでした。体の疲労はほとんどありません。

今まで3分割とかでやっていて、行くのが億劫になっていた自分にとって、2分割に変更するというのはかなり嬉しい提案でした。(というか、そういう風に変更するという意識が全く無かったのがビックリです)

信頼できるトレーナーについてもらったので、やる気は少し出てきました。
仕事と家事との兼ね合いもあるのでどこまで続けられるか不明ですが、なんとかやっていこうと思います。

最後に

これを書いている2/5(金)も仕事終わりからジムに行こうと思っているので、その時は体重、体脂肪、筋肉量とかを記載しながら書いていきます。
それでは、また次回~Thanks a lot :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?