見出し画像

CITTA手帳で時間管理術

習慣にしていること

手帳での時間管理。
昨年からCITTA手帳を使っています。
これ、チッタ って読むんですよ。

ヨガインストラクターの青木千草さんが長年の手帖漂流の末に自分で作った手帳なんです。

CITTAは「心」

今まで手帳は日々の予定を書くばかりでしたが

この手帳は未来の自分への約束をする手帳。

青木さんも手帳ライフオーガナイザーになっていました。

数々の手帳を使ってみて私のCITTAおすすめポイント3つ挙げてみますね。

1. 2ヶ月分の予定が書ける

画像1

来月も一目で見通せるし、月末も慌てない!

2. 紐が3つ付いている   赤青黒

画像2

月用、ビジョン用、日々用にしています。
めっちゃ便利です!

3. ビジョンややりたいことを叶えるように設計されている

画像3

このワクワクリストにやりたいことや叶えたいことを書き出してみる。

例えばハワイに行く!

なら、

いつ行く?チケットどうする?宿泊の手配はいつにする?

みたいなことを日々の作業に落とし込んでいく。

なので、今話題の逆算手帳みたいに使えるんです。
(ちなみに今年は逆算手帳販売しないようです)

他にも、
大きいのに軽い、
ぴったり開く
裏移りしない紙
紙の色が心地よい

という理由で使っています。

まとめ★

・CITTA手帳は夢を叶える手帳。

・わくわくリストでビジョン出しをし日々に落とし込んでいくタイプの手帳

・なりたい自分になるための手帳


今までは予定だけを書いていたのですが、ルーチンだけで

人生が終わってしまはもったいない!と思い、せっかくなのでみなさんの

インスタやCITTA手帳の書き方の本を見てちょっと萌える、効果的な

書き方をしたい❗️

というのが私の目標です♪

来年の手帳のチョイスの一助になれば幸いです☆彡



ご覧いただきありがとうございました😊この記事が気に入っていただけたらぜひサポートお願いします🌱サポートいただいた費用は日々の創作のための本の購入や noteを書くために使わせていただきます。皆さんからの応援で一歩ずつ前へ進んでいきたいです💖