見出し画像

ジャイアントキリング

皆さん、おはこんばんちは。

猛暑が続き、コロナはまだまだ感染拡大…

日々の生活に疲れ果ててしまっている今日この頃、皆さんは如何お過ごしですか?

そんな暮らしの中、私を癒やしてくれるのが「推しアイドル」の存在です。

私が推しているのは
「私立恵比寿中学(エビ中)」「ばってん少女隊(ばっしょー)」
の2グループです。

ばってん少女隊
私立恵比寿中学


この2グループは、いずれもスタダ(スターダストプロモーション)所属です。この推しグループについて、とても嬉しいことがありましたので、このブログを綴っています。

🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎

YouTubeでアイドルの考察をやっている「アイドル研究所(略称:ドル研)」というチャンネルは、このブログでも取り上げたことがありますね。

前回は、スタダ所属の「ももエビ(ももいろクローバーZと私立恵比寿中学)」以外の曲で好きなランキングという回で、ばっしょーちゃんの「OiSa」が、2位に大差をつけて断トツの1位だったというのをご紹介しました。


そのドル研で先日、
「1人1票限定、好きなスタダアイドルのグループ」
というアンケートが実施されました。

1人1票限定で好きなグループに投票するという企画です。他の企画では、1投票につき○人まで、○曲までと幅のあるものが多いんですが、今回は1人1票限定です。

スタダには、ももエビ、福岡のばっしょー以外にも、東北、名古屋、大阪と各地に営業所があり、ユニットも含めて10以上のグループが所属しています。

どのグループも可愛くて実力もありますので、特定のグループじゃなく、スタダのアイドル全体を推してる人達もいます。
その人達は「スタダDD(ディーディー)」と呼ばれています。「DD」とは「誰でも大好き」の略です(草)

私は、上に書いた2つのグループを推しているだけですのでDDではありません。DDになると全国に遠征しなければなりませんし、特典会用にCDなどを「積む」には、私の給料ではとても賄いきれません(笑)

🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎

さて。
前置きが長くなりましたが投票企画の話に戻ります。

エビ中は放っといても票が集まるだろうと思いましたので、私は「我がふる里の誇り」とコメントを入れて、迷わずばっしょーちゃんに投票しました。

その結果は…ドル研管理人さんも、「1人1票限定だとこんなに凄い結果になるのかと僕もびっくりしました。今回はあのグループのとんでもないジャイアントキリングが見られます」というほど、驚きの結果となりました!


まずは結果のネタバレより、先に御覧頂きましょうか😉


如何でしたでしょうか。

なんと!
アイドル界の至宝、あのももいろクローバーZを押し退けて、我がばっしょーちゃんが2位に喰い込むという、ドル研管理人さんもおっしゃる通り、途轍もないジャイアントキリングをやってのけてくれました!

1位にエビ中が輝いたのは、最近の勢いと話題性からいって想定内でしたけどね〜。

まさか、ばっしょーちゃんが2位に入るとは…

🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎

ばっしょーちゃんは「OiSa」のバズり以後、次々と発表したシングル曲のクオリティの高さで、スタダ所属グループの中での認知度も高まってきてましたから、BEST5入りは間違いないだろう、とは予測してました。
 
また、同年代のグループとして安定感のある「超ときめき♡宣伝部(とき宣)」と順位を争って、あわよくば3位か4位くらいになれればとは思っていましたが…

なんとなんと、ももクロを抜いて2位に入るとは…😂
私も驚きとともに、感涙にむせんでおります。

また、もう一つの推しグループ私立恵比寿中学とワンツーフィニッシュを決めてくれたのも感無量です😆

🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎

思えば2017年、私立恵比寿中学のメンバーだった松野莉奈さんが急逝し、それがきっかけでエビ中ファミリーとなりました。

そこから、スタダ福岡営業所にばってん少女隊がいることを知り、
「地元のグループやけん、応援せないかんばい!」
とばっしょーちゃんたちも推してきました。

改めて振り返ると、そこから今日まではエビ中もばっしょーも波瀾万丈の連続でしたね…。 

エビ中は、星名美怜の怪我、安本彩花の病気、公開オーディションによる新メンバー「ココユノノカ」(桜木心菜、小久保柚乃、風見和香)の加入、柏木ひなたの転校(グループ脱退)発表…。

ばっしょーは、ありっさー(西垣有彩)の脱退、きーな(春乃きいな)の学業優先活動休止、メジャーレーベルからの契約解除、インディーズレーベルの立ち上げ、そらら(星野蒼良)の卒業(芸能界引退)、新メンバー「りるみゆ」(蒼井りるあ、柳美舞)の加入…などなど。

この他にももちろん、ここ約3年に渡ってはコロナによって活動に様々な制約がかかったのは言うまでもありません。

その推している2グループの快挙に、何度も言いますが、感慨無量です。

私の周りには今、鬼滅の刃の伊之助のように「ほわほわ」の文字が浮かんでおります😆

エビ中は来月、ニューアルバムのリリースが発表になりましたし、ばっしょーちゃんは11月に中野サンプラザでの公演が決まっています(チケット取れてますよ〜!😉)。

まだまだ「推し事」に勤しんで参ります!

🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎🍤❎

というわけで。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?