見出し画像

りななんForever~2020-0208

皆さん、おはこんばんちは。

今年も、今日がやって来ました。

今日2月8日は、エビ中こと私立恵比寿中学のメンバーだった、松野莉奈さんの祥月命日です。

Screenshot_20190715_162641.png
Screenshot_20190715_162857.png
Screenshot_20191211_043137.png
iAtBVNHmBR.jpeg
8gKsswsISA.jpeg
WMQOlheom7.jpeg


そして、私こと、好々爺Qとその妻の結婚記念日でもあります。

松野莉奈さん、愛称りななんが亡くなったことがきっかけでエビ中ファミリー(エビ中ファンの総称)になった私と彼女の間には、幾つかの偶然とは思えない繋がりがあることは、これまでもこのブログで書いてきました。

一年に一度、今日この日にその事に想いを馳せるたびに、哀しいけれど、何か分からない不思議なパワーをもらっている気がします。

それを象徴するような曲があります。

私立恵比寿中学「手をつなごう」


1分23秒過ぎ、りななんが唄うパート

♪生きてることの喜び
♪今 忘れちゃいけない

これを初めて聴いた時…。
もちろん、りななんが亡くなるまではエビ中に全く興味がなかったので、初めて聴いたのは彼女が亡くなった後です。

その時は、
「神様って、なんという悪戯をなさるんだろう」
と想いました。

しかし今は…
これを聴く度に、その歌詞の意味そのままに、しっかりと今日を生きていこうという気持ちが湧いてきます。

それを、身をもって教えてくれたのが、りななんです。
今日も、そしてこれからも…。

りななんのイメージカラーだった「青」い空の上から、エビ中メンバーと、そして私たちファミリーのことを見守っていてください。
ありがとう、りななん。

マガジン:りななんFOREVER


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?