見出し画像

FREEな波に乗って

皆さん、おはこんばんちは。

我が郷土・福岡のご当地アイドル「ばってん少女隊」。
7月4日に、6人体制となって2曲目のシングル(デビュー通算14曲目)がリリースされましたぁ~。
ひゅー、どんどん、パチパチ~!

その曲のタイトルが
「FREEな波に乗って」
です。

ばっしょー ちゃんでは最近の定番となっている絵柄7種のミュージックカード(ダウンロードカード形式)および配信シングルとしてのリリースです。

私はモチのロン、推しメンであります蒼井りるあちゃんのミュージックカードを購入いたしました😉


🌊🌅🎆🌻🌊🌅🎆🌻🌊🌅🎆🌻

「FREEな波に乗って」は、夏らしいテーマと曲調、フェスで披露するのにピッタリな、ノリノリの楽曲となっています。



歌詞は、片想い(っぽい)彼との関係がちょっと切ないんですが、それでも夢を叶えたい、FREEな世界に向かって進んで行こう!と前向きな気持ちが綴られています。

🌊🌅🎆🌻🌊🌅🎆🌻🌊🌅🎆🌻

作詞は、永井葉子さん。ネット検索しても本人と確定できる情報は見当たらないんですが、ばっしょーちゃん以外にも「豆柴の大群」の楽曲を手掛けていらっしゃるようです。

作曲は福岡出身のクリエイター、松隈ケンタさん!
松隈さんはBiSHの全曲プロデュースを始め、多くのアイドルグループに楽曲を提供しています。

ばっしょーちゃんには、1stアルバム「ますとばい!」の中の「STORM!」という曲を提供してくれていまして、これで2曲目のプロデュースとなります。

レコーディングの様子を収録した動画が、YouTube のばっしょー公式チャンネルで公開されています。



同じ福岡出身ということもあって、博多弁を交えながらのやり取りとか、「ポッキー2本ゲット!」とか、ユーモア溢れる声かけでメンバーの緊張をほぐしているところが面白いです!

それと、メンバーの個性に合わせたアドバイス法について語るシーンがあり、人を見抜く力とか、そこは凄いなーと感じますね。

こういうレコーディングの様子を記録した動画は昔、「ASAYAN」という番組でモーニング娘。とつんく♂さんのやり取りが面白くて大好きだったので、これは凄く嬉しかったです。

その動画は、私のブログ「永遠のアイドル」シリーズで紹介していますので、よろしければご覧になってみて下さい。


🌊🌅🎆🌻🌊🌅🎆🌻🌊🌅🎆🌻

そして、なんと!
この「FREEな波に乗って」が、神奈川県のローカルTV局 TVKの、高校野球県大会中継のテーマ曲に選ばれました~!
ひゅー、どんどん、パチパチ~(笑)


たまたま、昨日チャンネルを合わせていたら「どっかで聞いた曲が流れてるな~」(笑)と思ったら、なんとテーマ曲だったんですね~。

なんで地元の福岡じゃないんだとは思いますが(笑)、それでも「OiSa」のミュージックビデオがYouTubeの再生回数200万回越えとバズっていますので、関東まで認知度が上がるのは大歓迎です!
これからも応援していきます!

🌊🌅🎆🌻🌊🌅🎆🌻🌊🌅🎆

それでは。
最後まで読んでくれてありがとう。
また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならDestiny!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?