見出し画像

手術~その後(1)

皆さん、おはこんばんちは。

術後の経過

前回、おでこに出来た脂肪腫を取る手術をしてきたことはご報告しました。

その後は、病院から貰ってきた絆創膏を1日1回、自分で取り替える日々が続いております。

DSC_0007.JPG


✂️💊💉✂️💊💉✂️💊💉✂️💊💉

エスアイエイド

お風呂から上がったら、患部に抗生物質の軟膏(アクロマイシン)を塗って、絆創膏を貼ります。

この絆創膏が優れものでしてね。「エスアイエイド」というんですが、傷に当てる側がシールになっててずれないので、1人でも簡単に患部に当てて貼ることが出来るんですよ。

DSC_0009.JPG


この「エスアイエイド」はちょっとお高いですが、ネット検索すればアマゾンとかでも普通に購入出来ます。

それを傷の大きさに合わせて、↓こんな風に切り分けました。(計8日分)

DSC_0008.JPG


それを患部に貼って、取れないようにさらにその上からテープで止めます。

Polish_20200524_185030503.jpg


これで完了。エスアイエイドは8日分しかないですが、抜糸は今週の土曜日なので、なくなった後の4日間は救急絆創膏で過ごします。

患部は血も溜まっていないし、痛みもなく順調に治って来ていますから、それで大丈夫そうです。

✂️💊💉✂️💊💉✂️💊💉✂️💊💉

心の傷跡(草)

ところで。前回のご報告ブログで問いかけてましたが…
手術の傷跡、見ます?😅
…って、やっぱやめときましょうね。

女房にも「見る?」って聞いたんですが、「やだっ」って激しく拒絶されましたので、やっぱあんまし気持ちいいもんじゃありませんかね(笑)

本物の傷跡を見て、心の傷ができたら洒落になりません。あはは😆

✂️💊💉✂️💊💉✂️💊💉✂️💊💉

それでは。
次は今週の土曜日、抜糸してきた後にご報告いたしましょう。

また逢えるから、この言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならdestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?