見出し画像

ビルの壁にロボット!

皆さん、おはこんばんちは。

私は仕事で、よくJR三田駅を利用します。三田駅前からバスで4~5つ目の停留所まで移動するんですが、その途中で面白い発見がありました。

三田警察署前交差点付近から見えるビルの壁に、ロボットを発見したのです!

DSC_0068.JPG


 どうです?ロボットの顔に見えませんか?

これは、隣のビルの屋上吹き抜けを通った太陽光が、隣のビルに写っているんですね。

DSC_0069.JPG


 その写ったところのビルの窓が、ちょうど目と口に見える位置にあるって、すごくないですか?😆

違う位置から見た隣のビルはこんな感じです。

DSC_0070.JPG


 これは朝の9時くらい。その時間にだけ写し出される貴重な現象です。

しかも、これから夏に向かえば太陽光の当たる位置も微妙に変わってくるでしょうから、ひょっとしたらこんな画像はお目にかかれないかもしれませんね。

もしや、奇跡の画像かも…😉
なんてね!

それでは、また逢えるからこの言葉が言えるんですよね。
ごきげんよう、さよならdestiny!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?