見出し画像

人生を本当に考えてる人はそんなにいない

30も過ぎて独身、家と職場の行き来だけ。
楽しみは動画を見ながらご飯、休みの日の贅沢なランチ(テイクアウト)

モテないわけでもなくもないのに結婚できない、仕事でそれなりに成果を出しても上に空きがなく、ある程度の役職で止まり、、、常に考え事してるし寝る前も自分の今後の人生について不安を覚えたりもする、、、

しかし

大概、考えても何も変わらないんだよな~!
そりゃそうだ!!

人は自己啓発本で刺激されても、職場に行けば現実が待ってるだけで特に何も変わらない

有名人に憧れて髪型変えても自己満足で終わる

周りを巻き込むほどに、人生がより良くなることはさほどない

これは自分の気持ちであって、みながそうだとは思わないけど、希望や絶望を感じるほど常に人生を考えてる人はいるのかな?

話を聞いてみたい。