見出し画像

ごはんを食べる姿を見守ってほしい愛猫


猫って、つくづく不思議な生き物だなぁ。

3年前から、人生で初の猫との暮らしが始まったわけだが、猫との暮らしや学習能力、適応能力には日々おどろかされる。

猫って、100%気ままな生き物だと思ってた。けど、意外と違うようだ。

もちろん、個性はあるにしても、うちの猫は犬と暮らしているおかげもあってか、ちょっと犬っぽい。

猫が犬を見て学習したであろうことのひとつに『見守られながらごはんを食べたい』がある。

うちの犬は、いつのまにか、遊んだり隣でおもちゃを鳴らしたりしないとごはんを受け付けない犬になっていた。

ラバーでできた『ピコーッ』と音のなるおもちゃが大好きなんだけど、それを犬の隣で鳴らしてるとごはんを食べてくれる。謎である。

ねこも、はじめのうちは自分でごはんを食べていたのに、気がついた時には『わざわざニャーと鳴いて飼い主を呼び寄せ、見守られながらごはんを食べる猫』になっていた。謎すぎる。

犬と猫、お互いに学び合っていて、かわいい。

猫さまよ、これからもごはん食べるの見守るからさ、愛犬と共に健康で長生きしておくれ🤍


いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。