見出し画像

バスクを巡る1-2 サンセバスチャンでピンチョスを食べる

サンセバスチャン2日目。今日は朝から雨。午前中街をお散歩しようかな〜と思ったけど、お家でスペイン語の勉強をして、13時からTandemという語学学校に行ってきた。15時半に語学学校が終わったので帰り道にお昼ご飯を食べに旧市街へ!!

画像1

旧市街はこんな感じの可愛い感じ。お天気は曇り空なのが残念。日中40度近くまでなるサラゴサ と比べて気温は20度とかなり寒い。ノースリーブと半ズボンしか持ってない私にはかなり厳しい気候である。寒い。

コロナの影響なのか天気が悪いからか街は結構閑散としているけど、たまに英語が聞こえてくるので欧州からの観光客は少しずつ戻ってきているのだろう。自分以外のアジア人はまだ出会っていない。ガラガラの店やちょっとお客さんが入っているお店もあった。朝にネットで調べて見つけたRestaurante Gandariasというバルに入ってみた。お店のURLはこちら!https://www.restaurantegandarias.com/es/

画像2

外観はこんな感じ。結構人が入っていて、中でも注文するのに結構時間がかかった。私が注文したのは白ワインとエビとイワシのピンチョスと、白身魚(これなんだ?大きめのシラスみたいな感じ。)のピンチョス!んーおいしい!隣のお姉さんが注文していた串刺しの肉も美味しそうだったけどそれはまた次回。立ち食べ(椅子もあるけど)なので一人でも入りやすく居心地の良い店内でした!

画像3

明日は何を食べようかな〜とワクワクするサンセバスチャンの昼下がりなのでした!(勉強しろ)

記事を読んでいただきありがとうございます!日々の中で感じたこと、考えたことをつらつらと書きとめていきたいと思います。