見出し画像

 初心者の約6ヶ月間の株式投資の成果


 コロナショックにより株価が暴落して、戻り初めてる時に、兄貴の誘いもあり株式投資を初めました。
 投資金:30万円
 ※信用取引は嫁の反対により実施できていません。笑
 
 11月頃に20万円追加して、結果的に現在の投資金は50万円で運用している。

 初めの頃はとりあえずAppleを持っておけば間違いないという話を聞き保有。
 その他にもとりあえずネットの記事などを見てプロがオススメしている銘柄を購入したり、YouTubeのゼッピーチャンネルを見て勉強していた。
 結果的に3ヶ月くらいで15万くらい利益を出すことができた。

その後は、、

 自分でいい事業だと思う会社を見つけ決算跨ぎ

下落

絶対上がるはずだ!!ホールド

下落

やっぱりだめかも、傷が浅いうちに売る

上昇(株価2倍超)
買うことが出来ず眺めてるだけ、、笑

 Appleも株式分割後に売。
 そんなこんなで結果的に“トントン"

 変化を求め50億稼いだ"たけぞうさん"のセミナーに出席しトレード方法や考え方に変化。
 すぐさまメルマガ登録。

 これで勝てるはずだ!!!

 毎日送られてくる情報量が多すぎて処理しきれず全然活かしきれない。
 短期トレードを試みるも上手くいかず。

結果
投資額:50万円
 損益:−5万円
 残高:45万円で2020年の取引を終える。

 今年は最近になり無印が調子を取り戻し始め喜んでいます!笑
 
 また定期的にトレード結果を書いていきたいと思います!また、自分なりにいいなと思ったことがあればそれも書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?