見出し画像

最近ハマっているアーティスト

最近なんとなく聴いて耳に残って良いなと
思うアーティストの曲を調べたら全て
"Inhaler"「インへイラー」というバンドの
曲だということが分かりました。

なんとなくイギリスのバンドっぽい感じだなと
思って調べたら2012年にアイルランドの
ダブリンで結成されたそうです。
イギリスではありませんがイギリスっぽい
サウンドでライブに行きたいなと思って調べたら、
なんと2020年初めに渋谷ストリームの
ホールでデビュー間なしの時に
ライブをしてたそう。

渋谷ストリームは数年前ですがよく行ってたし
そこでライブがあったなんて当時から
ファンだったら絶対に行ってたのに…!
もっと早く彼らを知りたかったな💦

デビューしてすぐですがチケットは
ソールドアウトで凄く良かったそうですが、
そこからすぐコロナになり動きが
ストップしてしまいましたが
今年のSummer Sonicに出演することが
決定したそうなんです!

今年はKendrick Lamar がヘッドライナーを
務めますし、Inhalerも出演するし
行くかかなり迷っています…。

話がそれましたがライブで聴いたら
絶対に盛り上がるし踊りたくなるサウンドは
The 1975以来だと勝手に思ってて、
聴けば聴くほどInhalerの良さを感じて
ハマっています。

そうそう調べて初めてびっくりしたんですが
ボーカルのElijah Hewson(イライジャ・ヒューソン)は
U2のボノの息子だそう😳
これはかなりの衝撃でした。

バックグラウンドを全く知らず
良い曲だなぁと思って聴いていたので
これにはびっくりでした。

でもYouTubeのコメントにも書かれてましたが
ボノの息子だから聴いてるんじゃなくて
純粋に曲が良くて聴いてるよというコメントを
たくさん見かけて、彼らの作る音楽の凄さを
改めて感じました。

来日単独公演があったら行きたいな〜!
最後に私のオススメの曲を貼って終わりますね。

Love Will Get You There

These Are The Days

Now You Got Me

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?