見出し画像

好きなアーティスト Raveena

今年のコーチェラに出演していたアーティストが
もう私好みの音楽で凄く素敵なので今日は
彼女について少し書きたいと思います。

そのアーティストの名前は
Raveena(ラヴィーナ)で、
彼女はインドにルーツのある
アメリカのアーティスト。
所属レーベルはWarner Recordsと大手で、
彼女自身作詞も手がけています。

こちらのサイトの方が凄く詳しく
Raveenaについて書いてくださっているので、
彼女について詳しくはこちらからどうぞ。

R&BとSoul系の優しいメロディーと彼女の歌声は
とても心地良く、何回聴いても飽きることなく
ずっとリピートして聴きたくなる曲ばかり。

ウィキペディアによると彼女のお母さんは
ファッションデザイナーだそうで、
ラヴィーナのMVや独特の世界観はそのお母さんから
来てるのかなとも思ってみたり。

彼女の曲はどちらかというとスローなテンポの
曲が多く、不思議と昔からずっと好きで聴いていたような気分になる音楽なんです。

ノラジョーンズとラヴィーナは
凄く似てるなと私は勝手に思っていて、
インドにルーツを持つという共通点だけでなく
優しいけれども心に響く歌声で癒されます。

私の勝手な思いですがラヴィーナの曲は
春から梅雨の明けたカラッとした気候の今の
季節にピッタリなのです。
特に夜寝る前に聴くと落ち着いて眠ることが
できるので、夜に聴くのがオススメ😊

夏の夜風にあたりながら聴くと気持ちがスッと
落ち着きます。

誰かも書いていましたが今年のコーチェラは
JojiRich Brian, Nikiを始めとする88rising
Raveenaなどアジア系アーティストがたくさん
出演して活躍の場を広げているのをとても感じた
フェスでした。

アジアにルーツを持つ私としては彼らの世界での
活躍はとても嬉しいのと同時に、日本でももっと
Raveenaや88risingというレーベルや
アーティストの知名度が上がって
人気になってほしいなと心の底から思います❤️

最後に私のオススメの曲を下に貼っておきますね。

Endless Summer

Honey

Headaches

Sweet Time

Nectar

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?