見出し画像

電話って繋がらない

今日は朝から手続などで色々な所に
電話をかけたり手続きしたものを纏めたりと
とにかく忙しい1日です💨

今もオペレーターの方に電話を繋がるのを
待ちながらブログを書いています。
それまでは割と繋がるのに
時間がかかるだろうなと
思っていた所が案外すぐ繋がり、
ホッとしてゆっくりしていたら
他にも数箇所電話をかけないといけない事が
判明し今ずっと待っています。

ビギナーズラックじゃないですが
最初にすぐ繋がった状態で全部
電話すればもしかしたら全てすぐ
繋がったのかもしれませんが、
一度ホッとしてのんびりしてしまったからか
流れが途切れてしまって最後の1件が
なかなか繋がりません…💧

そういえば前にアメリカのドラマで
私の好きなブルックリン99の中で、
ローザという刑事が冤罪で投獄されている間に
同僚や上司がローザの契約している
ケーブルテレビの解約を
お願いされてするんですが、
これが色んな代替のプランを説明されて
あらゆるカスタマーセンターに
たらい回しされるという
話がありました。

私の今回の電話もここまで
酷くはありませんでしたが、
それでも1ヶ所のところは違う番号を
案内されてせっかく繋がったのに
その電話口で手続きできず
スタートに戻ることになりもう
疲れました💦

これに関してはちょっと確認しないと
いけないことがあるのでまた後日の
電話になりますが、令和の時代になって
まだ電話で手続きしないといけないなんて〜と
ちょっと思っちゃいました。

詐欺や犯罪防止の為もあるかと思いますが
電話でしか詳しい手続きができないなんて
本当に不便😅
ネットで完結できたら便利なんですけどね。

まぁ残すところ1件になったので
良しとします👍
残りも頑張って電話しよう!

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?