見出し画像

肌が過敏になっています・・・

今年の春くらいから季節の変わり目で
肌が少し荒れて痒くなるようになりました💦
元々肌が弱くて小さい頃は数年間皮膚科に
通っていましたが、最近は肌荒れすることは
無くなっていました。

それが最近足首に少しぷつぷつができたり
腕が赤くなったりちょっとだけ
肌荒れするようになってきたんです。

これは母もそうらしくて、私を産んでから
梅雨の時期になると湿疹ができて
梅雨が終わる時に綺麗になくなるらしく、
私の場合はどうやら冬から春にかけて
出るようになったみたいです💦

そしたら冬の間に愛用していた
ボディーオイル(クリームは大丈夫)に
含まれていたカプサシシンに反応したのか
肌がピリつくようになって
使えなくなりました😢

元々敏感肌でしたが年々肌が強くなって
使えるものが増えた!と思っていましたが、
甘く見過ぎてたらダメですね。

それでふと思い出したのが敏感肌の友人が
これサンプルで試してみたけど
良かったよ!と教えてくれたのが
ビオデルマの保湿クリーム。

ビオデルマは合う合わないが結構分かれるので
クレンジングなど使ったことがなかったのですが、
この保湿クリームのサンプルを使ってみて
感じたのは割とサラッとした
テクスチャーなのに伸びて
保湿してくれる感じでした。

肌が過敏になってる今ちょっと
手に取って塗ってみたら
肌が痛い!とか痒い!と感じることが
なかったのでこれは絶対に買おうと思いました。

この保湿クリームは赤ちゃんから
お年寄りまで幅広い世代に使えるそうで
敏感肌の私にはもってこいですし、
顔から全身まで使えるとレビューに
書かれていたのでそちらも良いなと
思いました。

無香料で高保湿では無いですが
これからの時期はこれくらいの
保湿で良いですし、
マッサージクリームにも使えるそうなので
良いですね!

今日早速買いに行きたいと思います🏃‍♀️

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?