見出し画像

ボディクリームってイイですね

私はいつもスキンケア後に余ったパックで
脚や腕やデコルテなどを塗って保湿するという
かなり大雑把なことをしていましたが😂、
去年クリスマスプレゼントに母に
イソップのボディバームを買ってもらってからは
ちゃんとお風呂上がりに保湿するようになりました。

確かイソップのボディバームは3種類あって
私は一番高保湿の
"インテンシブ ハイドレーティングボディバーム"を
買ってもらいました。

他は割と軽めのテクスチャーでサラッとした
感じでしたが、私はかなり乾燥していて
高保湿のが良かったのでこちらにしました。

香りはバニラが入っているので甘い感じで、
保湿してくれるのは分かりますが
正直私的にはバニラじゃなくてシトラス系か
ジャスミンとかランベンダーだったら
嬉しかったな〜とも思ってみたり🤔

そしてコックリとしたテクスチャーかと
思いきやそこまで重たくない感じで、
でも伸びはそんなに良くない気がします。
かといってたくさん出さなくても良いので、
チューブタイプで毎日使っていますが
まだまだ無くなる気配はありません。

でもそろそろ別のも使いたくなってきたので
最近お家ではフェルナンダのマリアリゲルも
気分によって使い分けています。
*フェルナンダのこのオイルは確か
カプサイシンが入っていて少し
肌がピリッとするので、敏感肌の方は
ご注意ください💦

こちらはボディオイルでプッシュ式なので
持ち運びはできませんが、
なんと言ってもこちらはホットオイルで
肌にオイルをのせた瞬間にジワ〜っと
温かさが伝わって伸びも良くて気持ち良く、
翌朝まで肌スベスベが続いて◎

ただやはりマリアリゲルの香りが強すぎて
つけた瞬間ビックリしちゃいました😂
私的にはマリアリゲルはリラックスできる
香りでないので(個人的には日中ハンドクリームで
香るのはアリ)、ラベンダーとか
他の香りなら良かったのになぁと思いました。

でも翌朝にはこの香りが無くなって
保湿力だけ残ってたのでそれは良かったです。

次に気になっているのは炭酸系入浴剤の
Barthから出ているお風呂上がり30秒前に
塗るボディークリームです。


これはお風呂場に置いておいて上がる
30秒前に塗ってタオルで拭くと
肌がモチモチになるそう・・・!

今はたくさんボディーオイルやクリームがあるので
買いませんが無くなったら次はこれを買おうと
思っています😊
普段使っていてオススメのボディークリームは
ありますか?

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?