見出し画像

カメラ買いました!

ブログにYouTube用のカメラを
購入するのに他店から
お取り寄せしてもらったと
書きましたが、
申し込んだその日の夜に
商品入荷の連絡があり
早速取りに行ってきました!

本当は3日に行く予定でしたが
大雨との事で濡れたら嫌なので
仕事終わりに電車に乗って
行ってきました!

帰宅ラッシュの梅田は何処に行っても
人が多く目が回りそう😵‍💫になりながら
地下を抜けて無事ヨドバシに到着。

撮影に必須なSDカードは4K対応でないと
処理が間に合わないので容量が
ある程度あって1時間以上映像を
貯めておけるのが必要で、
それはまだ買っていませんでした。

実際にカメラが届いてからお店の方に
相談して買おうと思ってレジで
受け取りがてら尋ねたら、
当初考えていた32GBだと殆ど
意味が無い事が判明😖

この容量だと10,000円以下ですが
動画撮影だと40分しか撮れないし
4Kで買うのに
ちょっと…との事で、
10,000円を超えるSDカードですが
3時間は撮れるそうなので128GBのを
購入しました。
ちなみに買ったのは
San DiskのExtreme Proです。

このSDカードはカメラと買う時に
セット割をしてくれて5,000円以上の
値引きとポイント利用で合計6,000円程
安く購入できました!
これはびっくりです🥹

ヨドバシってオンラインサイトもですが
ポイント還元率凄く良いですね!
こういう大きな買い物をする時は
本当に有難い🙌🏻

まだ少しバタバタしてるので
カメラをきちんと触れてませんが
これから使って慣れていきたいと
思います😼

📸 Ronda Osaka 公式チャンネル 📸

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?