見出し画像

The White Lotus観ました

ヤングシェルドンはNetflixだと
シーズン4までしか観れなくて、
U-NEXTだと日本で観られる
最新シーズン5が観られるので
1ヶ月無料だったので契約しました。

U-NEXTは国内作品数No. 1と
言われるだけあって
観たかった海外ドラマが
たくさんあるのですが、
中でも気になっていたThe White Lotus
というドラマがずっと観たくて
シーズン2まであったので観てみました。

まだシーズン1までしか観ていませんが、
このドラマは元々シーズン1の6話で
完結の予定でしたがエミー賞を受賞したり
あまりにも人気でシーズン2まで
制作される事が決まったそう。

簡単なあらすじはハワイの
超富裕層が集まるホテルで
従業員や宿泊客の複雑な事情が
複雑に絡むというもので、
元々コメディと聞いていたので
面白いのかなと思いましたが
全然私はコメディというか
クスッと笑える要素を
1つも感じませんでした。

詳しくはネタバレになるので
書きませんが、結構ダークで
重くてこれは6話完結で
ちょうど良いやと思いました。
それ以上続くとしんどくて
観れなかったかも💦

そして劇中ではThe White Lotusという
名前のホテルですが、きっとあれは
マウイ島のFour Seasonsが舞台で
撮影地だと思います。

まず初めのシーンでハワイの空港が
映っていましたがそれがマウイの
カフルイ空港で、宿泊客が到着して
ホテルに入る時に見えた景色が
Four Seasonsそのものだったんです。

彼らが食事をした同じ場所で食事もしたし、
同じビーチにも行ったしプールも
お散歩したし、期間は違えど
同じ空間に行けたので嬉しかったです☺️

Four Seasons に行った時の動画はこちら↓

ほぼ情報無しにドラマを見たら
ほぼ知っている俳優さん達ばかりで
こんな役もできるのか!と
驚くこともあり、
結果観て良かったです。

6話しか無いのですぐ観れますし
新しいドラマを探している方はぜひ!

🪷Ronda Osaka 公式チャンネル🪷

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?