見出し画像

外国語学習の醍醐味

語学を学ぶ時って文法って
後回しでも良いなと
フランス語を勉強していて
凄く思いました。

勿論文法は大切で時制や
性数を一致させることは
大切です。

でも初めから女性名詞は
これで、男性名詞はこれで
覚えましょう。
はいじゃあテストです。と
言われたとて覚えられないですし、
できない自分にフラストレーションが
溜まって結局挫折してしまうんですよね。

だからDuolingoのアプリみたいに
いきなり何の予備知識も無しに
「猫を意味する単語を選びましょう」
という様な感じで、ぶっつけ本番で
間違えならが覚えましょう!という
スタイルの方が私は合っているなと
思いました。

何度もブログにDuolingoについて
書きすぎて回し者かと思われるかも
しれませんが違います😂

無料のサービスだと5回間違えたら
暫く待たないと勉強ができないので
広告も無いし何回も好きな時に
勉強ができるよう、有料プランを
契約しました。

確か1年単位でのサブスクで
1年で9,000円ちょっとと
高めですが、勉強が継続できて
自分の苦手な所を補える
パーソナルトレーニングも
使えるので決して高過ぎることは
無いかなという感じです。

ただ最初は無料プランで試すのが
オススメですよ〜。
ほんの少しですがフランス語を
話せる様になったので、
Duolingo自作の単語帳のお陰かなと
思っています。

街中で見かけるフランス語が
ちょっとでも意味が分かると
面白い!とかちゃんと学習できてる!と
思えるので最近楽しいです。

言語って理解し始めると
楽しいですね♪

🇫🇷Ronda Osaka 公式チャンネル🇫🇷

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?