見出し画像

フットマッサージにハマる

最近お風呂上がりに
セルフマッサージをしています💆🏻‍♀️
私はマッサージを受けるのは大好きですが
自分でするのは苦手で、ボディクリームや
オイルを塗る時もしっかりマッサージせず
パパッと簡単に塗ってしまう事が
多かったんです。

でも最近足の疲れがどうも取れなくて
お風呂上がりにボディオイルを塗るついでに
足のマッサージをしたら思いの外気持ち良くて、
これなら毎日続けられる!と思って
ここ1週間くらいは続けて
マッサージしています😊

マッサージをする時に気分によって
クリームやオイルを使い分けています。
前にもブログに書きましたが
イソップの高保湿のボディバームと、
フェルナンダのマッサージオイルを
お風呂上がりにつけています。
*フェルナンダのこのオイルは確か
カプサイシンが入っていて少し
肌がピリッとするので、敏感肌の方は
ご注意ください💦

オイルの方が伸びが良いのでそちらを
良く使っていますがボディバームは
香りが良いのでどちらもお気に入りの
ボディケアアイテムです。

足のリンパマッサージをして
ふくらはぎの辺りを親指でクイっと
押しながら上に指を滑らせたり、
手のひら全体で足を包んでマッサージしたりと
正解か分かりませんが、
それでもマッサージしなかった時に比べて
だいぶ足の疲れは軽減されたように
思います😉

そしたら足の乾燥も昔に比べて無くなり
肌にツヤが出たような感じになって
やっぱりフットケアって大切なんだなぁと
改めて思いました。
これから暖かくなる季節になり
サンダルをいつでも履けるように
足元も綺麗にケアしておかないとですね✨

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?