見出し画像

Pep Talk Cards #22とChatGPT

Pep Talk Cards Deck
イラスト22枚が
全て完成しました〜✨
パチパチ〜👏

昨日一気に6枚描き上げました!
フレーズは前から考えていたのが
なんか違うなと思い、
まだイラストを描いていないので
急に変えたのもありますが
無事全て良い感じに完成して
ひとまずホッとです☺️

Pep Talk Cards Deck #22 by Koko

2月中旬にカードの発注を
かける予定です。
上手くいけば2月下旬には
手元に届くはずなので
3月には発送できるかなと
思っています。
どうぞお楽しみに〜✨

さて今回のペップトークカードですが
実は数枚はChatGPTでデザインの
アドバイスを貰っていました。

ChatGPTは最近よく聞く生成AIの1つで、
質問をしたらその答えをチャット式で
返してくれるというもの。

最近使い始めて気づいたのは
ふわっとではなく、
具体的に質問をしなければいけません。

例えば英語を勉強していて
習った英単語を使って英文を
覚えたいのなら、
苦手な英単語をいくつか書き出して
「以下の単語を使った小学生レベルの
例文をそれぞれ3つずつ教えて。
eat
happy
sad」と書くとChatGPTがこのように
返答してきます↓

ChatGPTを実際に使用してみました

こんな感じで最近、
外国語を勉強する時に使っています。
話がそれましたが、
昨日は今回イラストの
フレーズは思い付いているけど
どんな感じのイラストにしようか
アイデアが浮かばない!と思った時に、
カードのフレーズとそこから考えうる
デザインの案を教えてと聞くことにしました。

無料プランなので文章のみでの返答ですが
何個か返ってきた答えの中で
いくつか「そうか〜!」と思うこともあり、
採用することにしました。

半分以上は自分の中で浮かんだ
アイデアで描いたイラストですが
数枚はChatGPTに助けてもらい
完成することができました☺️✌🏻

そのうちの1枚がこの#22のカード。
"Stay Authentic"とは「本物であれ」とか
「自分自身であれ」という意味があります。

自分をしっかり持っている人を
描きたくて、力強さを持つ
パワフルなエネルギーを
感じられる人を描きました。

これからはAIと共存して行くことが
マストな社会になるので、リスクを
きちんと把握しつつ
どんどん私もAIを使って知識や
仕事の幅を広げていきたいな〜と
思います。
ChatGPT凄いですよ!

👀Ronda Osaka 公式チャンネル👀

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?