見出し画像

夏至の昨日は

夏至の昨日は淡路島でラベンダー🪻を
摘みました。
初めてのハーブ刈り取り体験と
蒸留でどんな感じかワクワクしていましたが
とっても楽しい!!

私は虫が苦手で夏至の昨日は
ちょうど雨上がりで蜂🐝などの
虫が多かったので、少し初めは
ビビりながら摘んでいましたが
最後の方は普通にスイスイと
摘むことができました。

しかも昨日はとっても良いお天気で
暑かったので暑さ対策万全で、
mont-bellで購入したハットに
首の日よけを着けて、
腕はアームカバーを着けて
冷水で冷やしたタオルを首に巻いて
万全の状態で臨みました。

もう見渡す限りがラベンダー畑で
香りも良くて雨上がりだったので
土も柔らかく、
癒されながらの体験でした。

蒸留はHiroさんがしていましたが
バッチリ動画に収めることができたので
また夏至のハーブ摘みの動画、
UPしますね!
長い動画になりそう😌

またご購入いただきましたマグカップを
持ってラベンダー畑のエネルギーを
チャージして来ましたよ〜😌✨

摘みたてのラベンダーとマグカップ🪻

今の時期しか体験できない
ラベンダー摘みを体験する事ができて
良かったです。

そして昨日は急遽神戸に泊まる事になり、
昨日から神戸に滞在しています。
淡路島でも温泉に入り神戸でも
温泉に入り、とっても贅沢で楽しい
時間を過ごしています。
またこちらもブログと
YouTubeにアップしますね〜!

🪻Ronda Osaka 公式チャンネル🪻

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?