見出し画像

Hot Cross Buns食べたい

昨日はイースターでしたね🐣
海外セレブのインスタを見てると
卵をカラフルに絵付けしたり
可愛いイースターパーティーをしてたみたいで、
ヒヨコ好きな私にはたまらない
動画でした😍

イースターと言えばこの時期に
オーストラリアのスーパー等で
見かけるHot Cross Bunsが
イースターになると無性に食べたくなります…。

ホットクロスバンズは主に
イギリス、オーストラリア、
ニュージーランドなどのイギリス連邦国で
イースターの時期に食べられるパンで、
スパイスの効いたパンの上に
クロスのマークが付いているのが特徴。

写真はWoolworthsサイトより引用

私もオージーの友人に聞くまで
イースターで食べると言うのは知らなくて、
教えてもらって食べたら美味しくて
ハマるハマる…。

私はオーストラリア大手スーパーの
Woolworthsで購入できる
チョコ味がお気に入り🍫
そのまま食べても美味しいですが
ちょっとだけチンして食べると
できたてみたいで美味しいんですよ😋

チョコ味
Woolworthsサイトより画像引用

これは今調べて初めて知りましたが
キャドバリーのミルクチョコチップが
入ってたんですね!
だからあんなに美味しかったんだなぁ。

日本でも同じホットクロスバンズが
食べたいなぁと思い続けています。
来年はイースターの時期にまた行って
買って食べよ😋

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?