見出し画像

なかなか勇気出てこない

転職活動はじめてしばらく経ちましたが、なかなか応募する勇気って出ないんですね。ほんとうに面白そうだな、やってみたいな、と思えるところが見つからなくって、ずっと足踏みしてる、そんな状態。

焦っても仕方ないな、と思いつつ…新卒の頃とはちがってものすごーく慎重になってしまう。でもきっと自分の場合はそれでいいんだと思う。
ひとつひとつ、じっくり向き合って、何がやってみたいか、なにができそうか、整理しながら少しずつ進んでる、そんな状況です。

もし、私と同じくらいの年代(40代)の方で転職されるかどうか迷っているとしたら、まずは軽い気持ちではじめてみることをおすすめします。今までの自分の中のキャリアを整理できるし、働く上で大切にしていきたいこともよく分かってくる。それだけでも活動して良かったなと思います。
私はアドバイザーさんとのお話をするなかで、今まで気づけてなかった転職軸やこだわりに気づくことができました。
でもなぜそこにこだわるのか、まだ見えてきてないので、もう少し向き合うのが必要そうです…。

久々に自分と向き合っているなー。
なかなかいい感じです。

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?