カンボジア旅行記録 PART1

どうも さーらです。三月にカンボジアにボランティアに行ってきました。もともと海外ボランティアに興味があり、それについて調べてみたら「PUMPIT」という大学が主催しているサークルでしかも一週間ほどだったのでここに決めました。

本番当日、関西国際空港から約1日かけてシェムリアップへと向かいます。(現地集合なので行きは一人で行きました。)

そして移動中に、事件は起きました。。。

関空から一度、香港空港で乗り換えます。でも香港についてから次のシェムリアップ空港まで約16時間待つことになったのを空港についてから知りました。(ズボラ)

とりあえず空港内にあったご飯屋さんに行って朝ごはんを食べました。

飛行機によく乗る人なら長時間待つくらい当たり前なのかもしれませんが、なにせ僕はじっとできない人なのでインフォメーションセンターの人に近くに観光スポットはないかと尋ねたら、アウトレットがあると言いました。どうせ暇だったので出国しバスで10分かけてアウトレットに向かいました。

これが悲劇の始まりだったのです。

香港のアウトレットにつき、早速写真を撮りました。カシャ


アウトレット内には服や食料店がありましたが、これといって欲しいものはありませんでした。というか、いたるところが中国語なので今更香港にきた気分になりました。

そしていろいろしてバスで空港に戻ろうとしたときにバス乗り場がわからなくて30分ぐらいロスしました。そして空港についてから今度はシェムリアップ行きのターミナルがわからなくて右往左往していました。(香港空港はとにかく広い)

そうしてチェックインしにいったら女の人が(もうチェックインは終わりました。)と言われ、ショックで言葉が出ませんでした。この時の僕の顔はいつもより白かったと思います。

果たしてカンボジアにつくことはできるのかっ!!!!!


#カンボジア #香港空港




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?