見出し画像

新しいスキンケアを使う前にやること

おはようございます😊
最近とても興味があるスキンケアシリーズ、SKIO。もともとロート製薬のめらのCC美容液を愛用中の私。(アメリカでも普通の値段で買えるんだー!!)
同じくロート製薬から出されているシミ毛穴ケア・シワハリ対策のブランドです。

そしてコンセプトも素敵💓
無理なく無駄なく美しく。

今日から使うぞー!と意気込んでいる時に私が必ずやる事を2回に分けてnoteにまとめます😊

新しいスキンケアを使う前に私が必ずやっている事

  1. 肌状態を確かめる

  2. アイテムの特徴をあらためて調べる

  3. 成分を見る

  4. 手持ちのものと比較する

1.肌状態を確かめる


まず、肌トラブルがない時に使うのは必須!生理前にもは使いません。荒れてしまった時に、自分のコンディションが悪かったからか、もしくはアイテム自体が合わなかったからか分からなくなってしまうから。

2.アイテムの特徴をあらためて確認する

次にアイテムの効果や使い方などの特徴を調べます😊冊子があるときは冊子を読みない時はウェブを検索します。

今回はしっかり冊子があったので調べてみると
「毛穴を目立たせなくする」
「シミの発生を抑える」
「化粧水を使わず美容液からスキンケアを始める」
と言うところに特徴があったようです。

ちなみにわたしも化粧水はあまり使わない派。インスタストーリーでアンケートしてみたら意外といらっしゃいました😋

余談ですが、たまに「化粧水が肌に入りきらなくなるまで何度も使う美容法」について賛成反対論争が起こります。笑
それについて私の考えは、ブランドの考える化粧水という名のアイテム毎に使い方は違うと思ってます🤣

続きはまた明日。朝からスキンケアのこと考えてたら早く洗顔したくなりました💓(まだベットです。)

では素敵な1日をお過ごしください✨
Have a good day!!
りんこ🍎

SKIO 公式楽天ショップ
りんこのInstagram


#週末プロジェクト

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,788件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?