見出し画像

サステナブルはじめの一歩

こんばんは😊夜になっちゃいました。
サステナブルはじめの一歩。
これ、何かというと明日行うイベントの名前です✨

SDGsって言葉、日本で流行ってますがアメリカではサステナブルとかサステナビリティ、エシカルという言葉をよく耳にしてました。

持続可能。直訳がもはや難しいですよね🤣
実はわたし、2年前くらいまでサステナブルもSDGsもいまいちピンと来てませんでした。でも、クリーンビューティーと合わせて考えていくうちに今はやっと心に落とし込めてきてます。

良いもの、必要なものが終わらないようにどうするか。それって地球とか環境で考えられることが多いけど、自分自身に置き換えて考えでいいと思うのです✨

自分が笑顔でいられるように。
家族が幸せでいられるように。
お友達とステキな関係が築けるように。

まずは身近な人や自分自身がハッピーでいられるように何をしたらいいか。その中で地球に優しい行動を無理なく取り入れるにはどんなことができるか。しかも楽しくおしゃれに💓

そんな事を感じられるようなポップアップしてきます😍お時間ある方、お近くの方はぜひ。

Have a good night✨

りんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?