高校入試 難関校合格へのアクション3

こんにちは、kokosです。

アクション2の料理、やってみましたか?いつもやっている人からすれば普通のことかもしれません。

ただ、中学生頻繁に料理する人は少数かと思います。

楽しかったですか?
つらかったですか?

ぜひ、その気持ちを記憶か記録しておいてください。今後なにか慣れないことをやる時に生まれやすい感情です。

その感情をどう行動に活かし、その行動を継続させていくか。勉強ができる人の大切な要素です。

長くなりましたが、アクション3の発表です。

同じ本(マンガも可)をとにかく繰り返し読む

これは簡単にみえますよね。続けるとどんなことが起こるでしょうか?

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?