見出し画像

【お金の話】『ある』を見る

お金の話です

私、ずっと
お金が無いをやってきて

だいぶと
お金はなくならないをわかって

必要な分は入ってくると知って

でもやっぱり
減ってくると不安て

もっと欲しいよーってやってきた

で。先日そんな話になって

まず、今どれだけ入ってきていて
どれだけ必ず使っているのか?
をやってみるってことになって

昨日やってみたのだけど

私の必ず毎月入ってくるお金が
まぁまぁあることと

それ以上に毎月使っているのに
なんとかなっていることに
改めて気づいた

で、で、
その、なんとかなっているお金と
何気に軽く言っている
この

なんとかなっているお金

『なんとかなっているお金』のことを

全然みていなかったことに気づいた

そして
毎月必ず入ってくるお金のことも
ちゃんとみていなかった

いや、やっぱり衝撃だったのは

『なんとかなっているお金』のことを

『無いお金』としてみていたこと。

この
『なんとかなっているお金』は
どこからきたのか?

そんなこと考えずに使ってた

このお金

私が稼いでるものであったり
いただいたものであったり
内容は様々だけど

『無いお金』とされていたお金さんは
さぞかし無念だっただろうなぁ

本当に申し訳ない
ごめんね

そして
この『無いお金』を認識していないので

私の最低ラインは
実際入ってきている総収入より低いと
私の頭は認識していたから

いつまで経っても
『毎月必ず入ってくるお金』
プラス
もっと欲しいんです

と、言っても
宇宙からしたら

『え?もうあげてるよ?』となる

そりゃいつまで経っても同じだわ笑笑
でも、確実にお金はあった

と、いうことは
『毎月必ず入ってくるお金』
プラス
『なんとなく入ってくるお金』
をちゃんと
『毎月必ず私に必要なお金』として
ちゃんと認識した上で

プラス
『もっと欲しいんです』

こう言えばよかったんだぁと気づいたのです

え?遅い?www

私、お金の計算苦手でーとか
言いながら
めちゃ逃げてた部分

やけど、もう

好きなことに使ってみるも
自分の為だけに使ってみるも
使ってもなくならないも
あれもこれもやってみて

そろそろ
次のテーマに移る時が来たようです

苦手なことはチャンスの始まり!
嫌いなことは本当にやりたいことの始まり!

豊かさを知ったので
次はプラス富キラキラをいただきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?