見出し画像

★他人に悪意を向ける時

Jin佐伯仁志です。

僕は基本的にネガティヴでいじわるなので(笑)
人に悪意を向けることがあります。

嫌味を言ったり
無視してみたり
〇〇じゃないのと勘ぐってみたり
どうせ××なんでしょと疑ったり

でもそれって
「自分が思っているからあいつもきっとそうなはず」
がベースにあると思うのです。


自分が、嫌な人のことを無視するとしたら
自分が何かした時に無視されたら「あ、私のことが嫌なんだわ」と思う、そんな仕組み。

震災の時や災害の時に
芸能人さんがボランティアに行ったりチャリティでイベントしたり寄付したりすると

「売名行為だ」なんて言う人もいて
「偽善だ」って言ったり書いたりする。

でも、そうやって人目につくところで売名だって言ってる自分が
売名の意識はないかってことです。

売名と言って、そうだそうだと多くの人に賛同されて気持ちよくなってないか、てこと。
売名だからこそ、みんながそのコメントを見る場所(SNSなど)に書き込む。

英語で言うと By may ですか(笑)


自分がそんな悪意を他人に向けたり
誰かに同意をもらおうと思って陰口を吐いたときに

相手から
「え?!そんなこと考えたこともなかった!!」
と驚かれたことはないですか。僕はあります(笑) はずいー


さて、そんな性格の悪いあなたや僕に!(笑)
とっても効く魔法の言葉を紹介して終わります↓


このまま購入(¥380)で読み進めてもいいし、こちらの「マガジン」★JIN佐伯仁志の書斎 (月418円)に登録していただくと、登録していただいた月からの有料記事(ひとつ¥380)が全部読めます。読み放題です。(しかも初月無料ときたもんだ!!)

オフィシャルサイト&ファンコミュニティでは、「エコノミープラン(月額550円)」でこちらのnote記事が先読み+他にも無料の記事やブログやお知らせが届きます。
https://www.muevo-com.jp/campaigns/265/plans

ここから先は

528字
この記事のみ ¥ 380

上限はありません! ほんとにありがとうございます(*'▽')