見出し画像

やってやろうぜ、パーフェクトリィ

年初めに書いて以来のnote。仕事が忙しくて書いてられなかったです、はい……。

さて、今回は、G.R.A.D.のアビリティの『パーフェクトリィ』の習得についてです。

もう、色々な方々が書かれているけど、私だって書いてやる!!!の意気込みで書きます。

ただ、一昨日(2023/05/13)電車の中でぽちぽちやってたら、たまたま出来たという(╹◡╹)

アビリティ確認画面
習得したノウハウ本

パーフェクトリィって、ノウハウ本で落ちるんだ!?!?!?(1回で落ちるとは思わなかった人)


まぁ、レベル2なので、せめて4か5はないとS.T.E.P.で濃縮して、グレフェスやフェスツアーズ、コラボフェスでは使えないかな??という思いがあるので、落ちるまで挑戦します!!!

あ、ちなみに『パーフェクトリィ』をとった編成なんですが、これです。

いつものVo編成G.R.A.D.育成メンバー(普段なら奏・奏霧子ではなく夏空千雪さんか二律背反冬優子)
PアイドルのEXスキル

失敗・カタストロフ(大失敗)を起こしたくないので、トラブル率を下げるために入れてます。一つしかたまたまなかったので、あとは適当に〜ということでSP盛ってます。

SアイドルのEXスキル1
SアイドルのEXスキル2

本当はノウハウ発現マスタリー持ちの美琴さん入れようかと思ったんですが、ボーカルレッスンへの滞在がヤバくなるのと、甘奈とViひらめきで被るので今回は足りないVoひらめき(奏・奏霧子)にしようかと。

普段、夏空千雪や二律背反冬優子でVoひらめきあるじゃんと思う方。
問題はこちらです。

完凸していない二律背反冬優子
完凸してないがために不安な絆
完凸してないがために不安なマスタリー体力
絆は文句なしの夏空千雪さん
ユスマス体力やボーカルマスタリー体力持ちではない千雪さん

先程、PアイドルのEXスキルでもお話した通り、失敗・カタストロフ(大失敗)をしたくないので、ボーカルを踏んで回復しようぜ!!ってことで、体力を優先させるために……

ボーカル行くだけで回復するROOKIE!雛菜
実は冬優子よりボーカルマスタリー体力が低いあさひ
恒常でこのボーカルマスタリー体力は強い甘奈
ボーカルマスタリー体力と体力サポートがある愛依ちゃん

SSRのひらめきやひらめき×2を出しやすくするために、冬優子よりあさひを採用してます。
……体力おばけによるパーフェクトリィゲット作戦開始です。

が、一発で取れるとか思ってなかったので何もスクショはありません!!!
持ち込んだものはタオルと付箋×2でしたが、付箋は全く使っていません!

シーズン1〜シーズン3まではA.B.Cブロックで上限を取り、たまたまシーズン1にBブロック&上限確保しており、運良くあさひと雛菜が一緒に行動してくれたおかげでシーズン2の最後にはダンスマスターを確保できたたため、シーズン3の上限確保以降はボーカルマスターとビジュアルマスターを確保するために奔走することができました。

あ、予選は勝ち進んでます。1ターンでも多くターン数ある方が安心するので。
今回のこの編成では本当に休みなしで行けたので、結構楽々でした。

次は恒常サポートSSRとグレフェスサポートSSRでやるか!!っとなって試行錯誤した結果できました。
……ので、スクショも撮りまくったので、次回の記事にしたいと思います!!!

ちなみに、ツイートしてます……笑
ちなみに編成はこんな感じ。今日の22時ぐらいには記事上げられたらな〜って思ってます!

ノクチルPなので()

では、次の記事でお会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?