体重 1 太めの女性

(読了目安9分)

今回から数話、「体重」について再確認しておきましょう。
主に、これから結婚し、子育てをしたいと思っている女性へのメッセージです。


体重や体型の話をするとき、マスターはただ頭ごなしに、「痩せなさい」とか「細いほどいい」なんて言うつもりはありません。
愛を発信できる体重や体型なら、それでいいんです。


「身長」や「骨格」には、生まれつき与えられたものがあります。
ですから、それらで愛を表現するには限界があります。
しかし「体重」は、その人の意思によって、ある程度コントロールできるものです。
つまり、体重に関しては、自分の意思で「なりたい体重」になることで、愛を発信することができるんです。




◎太めの女性


では「太めの女性」について再確認です。


世の中には、

「ぽっちゃり系がかわいいよ」


「ふっくらしてると安心できる」


「太めが好きな男性もいるよ」


などと言う男性がいます。


「長く愛する」という視点から見ると、これらはみんな男性の本音ではありません。
ではなぜ男性はそんなことを言うんでしょうか・・・今回は、そんな内容です。


これまでにも書いているように、グラビアアイドルなどの「写真集」に、太めの体型の女性はまずいません。
それは、売れないからなんです。
つまり、男性が本心で求めていて、お金を払う価値があると思うものは、グラビアアイドルの体型なんです。


仮に太めのグラビアアイドルがいたとしても、少しふっくらとした程度で、しかもその太さを補うほどのかわいい笑顔や張りのある身体、大きなバスト、きれいな肌や髪などを持っているから写真集になるんです。


若くても、ただ「太め」なだけでは写真集は売れません。


マスターは男性ですし、男性同士の話を聞いてきましたから、男性の本音はわかっています。
しかしそのことを女性に話すと、反論としてこんなセリフもあります。


「そうなんですかねマスター、太めが好きな男って意外と多くないですか?」


たしかに「太めが好き」と言う男性は、意外と多いんです。
しかしそれは、太めの女性を目の前にしたときや、社交辞令的な発言です。
多くの男性の本心が「太めが好き」なら、世の中は太めのグラビアアイドルの写真集ばかりになりますが、実際は違います。


さて、ではなぜ男性は太めの一般女性に対して「太めオッケー」みたいなことを言い、実際は細めのグラビアアイドルの写真や動画に夢中になるんでしょうか・・・


以下、マスターの考えを書きますね。
厳しい内容かもしれませんが、もし思い当たる部分があったら、今後にぜひとも活かしてくださいね。


以下、あなたが太めな女性だとして、あなた自身が言われているつもりで読んでみてください。


1:「ぽっちゃり系がかわいいよ」

こんなことを言う男性は、あなた本人に興味がない、もしくは身体が目当てです。
少なくともあなたの内面には興味がありません。
社交辞令として、お互いが負担にならない無難な言葉を選んでいる可能性が高いです。
「グラビアアイドルなんかオレを相手にしてくれないから、一般女性のA子さんとセックスできる可能性を残しておきたい」
「印象を良くしておいて、B子さんがダメならA子さんを口説こう」
「たまには太めの女性と付き合ってみるのもいいか」

こんな理由で言っていますし、基本的に社交辞令です。
本気で愛をそそぐ対象として見ているわけではありません。
本気で愛をそそぐ対象として考えるなら、彼はあなたに対して、あなた自身が自分に誇れる体重になることを望みます。



2:「ふっくらしてると安心できる」


たしかにその場では「ほんわかした雰囲気」は「安心」に繋がるかもしれませんが、「長く愛される」ということを考えると、いつまでも「安心」なんて言っていられないのが現実です。
そんな言葉を鵜呑みにしてしまうと、彼は癒されたいときだけ近づいてきて、セックスをして終わりです。
すらっとした女性から相手にされない男性が、やむなくあなたと肉体関係を持つための苦肉の言葉として「ふっくらしてると安心できる」と言っているのかもしれません。
万一デキ婚しても、しばらく経てば「痩せたら?」と言われることになりますし、知恵のある男性は、自らすすんで太めの女性を結婚相手には選びません。
これもあくまでも社交辞令的な発言です。


3:「太めが好きな男性もいるよ」

太めが好きな男性は確かにいるんです。
しかしそのほとんどは興味本位の「好き」であって、長く愛する対象としては見ていません。
男性にとっては「たまにはすごいものを見てみたい」という、非日常の冒険なんです。
実際に、100人中1人は本心から太めの女性を好む男性はいると思います。
でもどうでしょうか。
あなたが太めだとして、100人に1人、あなたを本心から好きになる男性がいても、あなたの好みじゃない可能性も充分にあるんです。
だとしたら、「太めが好きな男性もいるよ」という言葉に甘えて生きるのではなく、大多数から好かれる体型になってしまえば、選択の幅が広がるわけです。
それが「自分の責任で自分を幸せにする」ということです。


結局、太めの女性を肯定する男性の本音や心理は、極論すれば以下のようにまとめられます。

★モテない男系の場合

普段は、グラビアアイドルの写真集やDVDで自分を慰めています。
そして現実社会では、憧れの女性を口説くこともできず、また、口説かれることもありません。
本物の女性と少しでもセックスする可能性を残そうとすると、「太めの女性」を肯定する必要に迫られ、その結果、

「ぽっちゃり系がかわいいよ」

「ふっくらしてると安心できる」

「太めが好きな男性もいるよ」

となるわけです。
手っ取り早く女性と肉体関係を持つためには、「痩せた方がいいよ・ダイエットしなよ」なんて言ってたらムリですよね?
だから「ぽっちゃりもいいよ」と言ってしまえばいいわけです。
ただ、このパターンでは、あなたが彼に飽きてしまう場合が多いかもしれません。


★モテる男系の場合
写真集やDVDよりも本物の女性と遊んでいますが、「彼女が何人いてもいい」「太めの彼女も欲しい」「ヒマよりはいい」、こんなふうに考えている男性もやっぱり「太め」を肯定します。
でもそれは自分にとって2番以下の女性を求めているだけであって、あくまでも本命はグラビアアイドル系の体型です。
このパターンでは、身体で遊ばれてしまい、結局長く続かない関係になってしまいます。
グラビアアイドル系の女性とも付き合いがありますから、太めの体型に飽きたら急に離れていきます。


世間の男性のほとんどは、長く愛する対象として、太めの女性は望んでいないんです。
しかし、女性への理想が高いとセックスできる可能性が低いため、太めを肯定し、可能性を上げているわけです。
仮に他の条件が同じ場合、健康な男性なら、明らかにグラビアアイドルの体型を選びます。
また、「本音はあくまでも細め」だということは、女性アイドルやアダルト業界が充分に証明しています。
(ウエストが細い=妊娠していない=妊娠させたい=セックスしたい・・・という心理があるんだそうです)


この部分を勘違いすると、「太めはかわいい」という男性の言葉に甘え、自分を磨かないまま肉体関係を持ち、付き合いはじめた後、アッサリ「痩せたら?」と言われたりするわけです。
言われないとしても、細めの女性と浮気をされる可能性が高くなります。
また、浮気をしなくても、相手は三悪や過食などに走るわけです。


◎「太い女性」


昔の貧困時代、太っている女性は「富」の象徴でした。
しかし「太い女性」が富の象徴である時代は、先進諸国ではもう終わっています。
太い体型は、現在は「ストレス・自己管理能力のなさ・不健康の象徴」などと認識され、アメリカではすでに、責任が大きい仕事からは排除される方向です。
みなさんが会社の社長なら、会社の受付窓口に、身長160センチで80キロの女性と50キロの女性、どっちを選びます?
・・・50キロですよね?
やっぱり「太い」のは誰が見ても愛じゃないんです。
ということで、「太めの体型」は「太い体型」よりマシだとは言え、結局は「太い」に準じます。


また、知恵のある男性もそのことはよくわかっていて、太い女性には近づきません。
社交辞令として「太めだっていいんじゃない?」と言う程度であって、長く愛する対象としては除外します。
ですから、太めの女性に近づいてくる男性は、知恵のない男性です。
もうちょっと説明すると、太めの女性に近づいてくる男性は、知恵のある「イイ女」から相手にされない「残り物の男性」ということなんです。
そんな男性と付き合っても長く愛されるはずはありませんが、そんな男性を引き寄せてしまったのは、ほかでもない「太めの女性」本人なんです。
結局、長く愛されないのであれば、その原因は自分にあります。


「私の彼氏はイケメンだし、残り物の男性じゃないわよ」こう思う女性もいると思います。
しかし、女性関係の構築が上手でモテモテのイケメンの男性からすれば、数ヶ月は愛をそそぐ対象になるにしても、5年10年と続けることは考えていません。
上にも書いたように、太めの女性は2番目以下としての対象にしかなりませんから、肉体関係を持ったとしても、やがて恋愛関係は終わります。

「たしかに私は太めだけど、彼氏は私の内面に惚れてるの、外見は関係ないわ」こんな反論をしている女性は、まだまだ長く愛される女性には程遠いです。
その女性が本当に内面的に優れているなら、愛を発信できる体型になっています。
彼氏が知恵のある男性なら、愛を発信できる体型ではない女性に惚れることはありません。
知恵のない人間同士の恋愛や結婚は、どうしても破綻します。



どんなに自分の考えが正しいと思っていても、もし今、

「長く愛されたい」

「なぜ長く愛されないの?」

「短い恋愛はイヤ」

「不倫は卒業したい」

などと思っているなら、それこそが、自分の考えが正しくないことの状況証拠なんです。
これまでの愛の判断力ではどうしても限界があったわけですから、これまでにない厳しい内容についても少しは考えてみてください。


ところで、「理想の体重」って何キロなんでしょう?
次回、「体重 2 理想の体重とは」に続きます。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?