不倫 8 不倫相手が離れていく理由

(読了目安11分)

今回は、下記項目の太文字についてです。
太文字以下の項目は順次投稿します。


◎不倫の定義
◎不倫は愛か
◎不倫の危険性
◎なぜ不倫をするのか
◎なんで奥さんがいるのに私を口説くの?
◎彼の言葉は本当なの?
◎不倫をする男性は好きですか?
◎不倫は文化か
◎仕込み期間
◎不倫相手は大人の男性か
◎既婚男性は「イイ男」?
◎お酒と不倫の関係
◎なぜ不倫はなくならないのか
◎年配男性はセックスに興味がない?
◎大会社社長秘書の仕事
◎K社長に口説かれたM子さんの場合
◎既婚男性の本音
◎不倫のパターン
◎なぜプロが相手じゃいけないのか
◎別れるときは本当のことを言うか
◎ASKAの不倫とパソナグループ
◎コストをかけるほどやめられない
◎意地になっている不倫
◎口説かれる女性・口説かれない女性
◎不倫相手が離れていく理由
◎不倫相手が戻ってくる理由
◎元不倫相手からの復縁希望を断る方法
◎不倫をすることで失うもの
◎不倫をやめることで得られるもの
◎最後に


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎不倫相手が離れていく理由


不倫相手の既婚男性があなたから離れていく理由は、主に以下のようなものです。

「あなたに飽きた」

「あなたが本気になってきてリスクが大きくなった」

「他にもっといい不倫相手ができた」

「あなたが素直な女じゃなくなった」

「あなたの体臭や口臭に耐えられなくなってきた」

「妻と同じようなケンカをあなたとするようになった」

「不倫初期の心地よい緊張感やスリルがなくなった」

「素人の恥じらいや初々しさがあなたからなくなった」

「あなたに結婚をせまられ逃げたくなった」

「妻に不倫がバレた」


男性は、不倫相手に対して「都合のいい時に、タダで(低コストで)セックスできる素直な若い素人女性」を求めていますから、この条件から外れるほど、別れを切り出す可能性が上がります。


これらの心境は、男性をふった経験がある女性なら、とてもリアルに納得できることだと思います。
あなたが彼氏から離れたときの心境と同じかも、と考えていいと思います。



◎不倫相手が戻ってくる理由

不倫相手が戻ってくる理由は、主に以下です。

「妻とケンカして寂しくなり、手っ取り早くセックスできる相手を求めて」

「新しい不倫相手にふられたからやむなく戻ってきた」

「口論の勢いで別れたけれど、またセックスしたくなった」

「プロの世話になるお金がなくなった」




◎元不倫相手からの復縁希望を断る方法


「復縁希望を断る」と言っても、「本当に断りたい」という場合と、「私も復縁したい、でもダメ、不倫だもん」という2つの場合があると思います。


言い方を変えると、

「絶対にお断り!」



「戻りたいけど戻れない」


というパターンの2つです。


ではまず、「絶対にお断り!」というパターンについてです。



<絶対にお断り!>


たとえば、あなたをふっておいて

「また会おう」

「最近どうしてる?」

とメールしてくる既婚男性っていますよね。


むしろそんな既婚男性の方が多いかもしれません。
また、あなたがふったとき「君のためなら」と別れに応じた相手も、結局あなたとセックスしたくなって復縁を望んでくることもあると思います。
「復縁」は、短期的に見ればうまくいくこともありますが、長期的に見ればほとんどうまくいきません。
ですから、復縁したとしても、楽しいのははじめだけで、やがて以前よりひどい状況になって終わりを迎えます。
つまり、「復縁を受け入れると状況は悪化する」ということです。
ですから「絶対にお断り!」という意思は正解ですし、その気持ちを貫くのが愛です。


以下、具体的な方法です。
ストーカーされず、相手がすんなり諦めてくれる方法ですが、あくまでもその状況でできる「最善の方法」であって、100点ではないことを予め伝えておきます。


さて、不倫相手と別れて数ヶ月後、元不倫相手から復縁を求めるメールが来ました・・・
あなたはもう復縁したくないとします。
そんなとき、返信は、以下のようにすれば大丈夫です。


第1段階:
はじめは誠実に「もうお会いできません」と断り続けることが大切です。
通常はこれで大半の男性が諦めます。


第2段階:
何度もしつこかったら、「もう会えない事情ができました」と念を押します。
元不倫相手は「彼氏ができたのかな・・・」と考えてくれますから、この段階でほぼ9割は引き下がります。


第3段階:
それでもしつこくメールが来たら、「結婚を考える彼氏ができましたので」とはっきり伝えます。
この時点でほとんどの男性が引き下がりますが、万一それでもメールが来たら、以下のようにメールしてください。



第4段階:
メールの内容→「彼氏があなたと話したがっているので今度3人で会ってくれませんか?」

ポイントは、「会ってほしい」とこちらから要求することです。
ストーカー心理の人は、追うのは得意ですが、相手から「会ってください」と言われるのは苦手だからです。
これでメールは来なくなります。
たったこれだけのメールで、元不倫相手は以下太文字のように想像してくれるからです。

彼氏は本当にいたのか・・・
しかもこれまでのメールを全部盗み読みされたんだな。
トイレか風呂の間、または枕元にあるスマホのメールを盗み読みしたなら、2人は同棲してるのかもしれない。
「会えない事情」っていうのは、彼ができて、彼から「会うな」って言われているからかもしれない。
オレが送ったメールを読んだ彼氏は、かなり怒ってるだろう、だからこそオレと話したがってるんだ。
不倫したオレはきっと、話し合いじゃなく、その男に殴り倒されるんだろう。
怖いからもう関わるのはやめよう。


こう思わせるために、第2段階で、「もう会えない事情ができました」とメールをしておくわけです。
元不倫相手は、「彼氏とすでに同棲しているのかも」などと想像してくれます。


元不倫相手からの復縁希望を断る方法をまとめると、

1:「もうお会いできません」

2:「もう会えない事情ができました」

3:「彼氏ができたのでもう会えません」

4:「彼氏があなたと話したがっているから今度3人で会ってくれませんか?」



となります。

第4段階は、「彼氏だけでなく父も会いたがっている」と伝えることができる状況なら、さらに効果的です。
彼氏がいない女性にとっては「ウソ」をついたことになりますが、マスターは、元不倫相手に対してギリギリの「愛」と言えると思います。



以上です。


では次に、「戻りたいけど戻れない」というパターンです。



<戻りたいけど戻れない>

これは「心」の問題なのでやっかいです。
できるなら、このnoteの記事を初めから読み、「大人の愛は先払い」「愛されたいなら愛する必要がある」ということを理解してみてください。
これが理解できたら、不倫を続けることが愛か、やめることが愛か考えてみてください。
不倫をやめることが愛だとはっきり自覚できたら、上記「絶対にお断り!」を第1段階から実践してください。
また、以下に書く「不倫をやめることで得られるもの」も読んでみてください。
強い意志を貫けるようになるかもしれません。
不倫に戻りたくなる心境は、「禁酒・禁煙」中の心境と似ています。
禁断症状に耐えるのは大変ですが、がんばりましょう。


◎不倫をすることで失うもの


不倫をすることで失うものは主に以下です。

・社会的信用
男性は意図的に自分の不倫情報を漏らすことも多いですから、結果的に不倫をする女性の多くは、周囲に「不倫をする女」と見られます。
「全体を見ず目先の快楽に飛びついた結果、社会的信用がなくなる」、ということです。
また、間接的な影響として、後ろめたさなどが引き金になり、常に緊張し続け、笑顔がなくなります。
その結果、自分の周りから人が離れ、孤立し、その寂しさからさらに笑顔がなくなるという悪循環に陥ります。


・自分の価値
「不倫をする女」と「不倫をしない女」では、知恵のある男性が近づくのは「不倫をしない女」です。
不倫をすると自分の価値を下げてしまい、自分と同じ程度の男性しか近づいてこなくなります。


・自信
不倫のきっかけが、「大人から認められた喜び」だとしたら、はじめのうちはその喜びが自信につながりますが、その後、不倫相手と長く付き合うようになって、いつか「不倫相手は大人ではなかった」と気付いたとき、「こんな男と不倫をしてしまった」という後悔が自分に対する自信をなくしていきます。

・自由な心
隠し事をしなければならない後ろめたさというのは、背徳感という快感になる場合があります。
しかしそれは一時的なもので、やがてウソをつかなければならない状況が徐々に増え、自分の心を縛り付けていきます。
不倫が長引くほど、物事を自由に表現できなくなる苦しみが増え、心が解放されないまま日常を過ごすことになります。
心を解放できない期間が長いほど、回復に時間がかかります。
つまり、不倫期間が長いほど、人を信じられなくなり、愛を愛だと感じることができなくなるということです。


・安心
動画はもちろん、裸で寝ているところを写真に撮られることや、あえぎ声を録音されることで、ネット流出の被害に遭う可能性があります。
その写真は口止めに使われたり、別れた後に「リベンジポルノ」として出回ることもあります。
さらには、奥さんにバレたとき、奥さんが逆上する可能性もありますから、ある日突然奥さんからのメールが来たり、ドアを開けたら奥さんと対面、という可能性があります。
不倫をすると、不倫後も「安心」を失うわけです。



・時間
これは書くまでもないですが、不倫期間中の時間だけでなく、その後立ち直るための時間も必要になります。




以上です。
マスターは、失うものが多いような気がします。
不倫はたしかに文化ですが、愛ではなく「負の文化」です。
ですから、世界中で不倫にまつわる悲劇が後を絶たないんです。



◎不倫をやめることで得られるもの


まずは上記の逆のことが起こります。
「社会的信用・自分の価値・自信・自由な心・安心・時間」などを、すぐにではありませんが、取り戻すことができます。


そしてさらに、「胸を張って付き合える独身の彼氏」と出合うチャンスを得ることができます。


「独身の彼氏」・・・これは、長く愛されるためのスタートラインです。
不倫相手がいたら、スタートさえできないんです。


「不倫をやめることで得られるものは彼氏」・・・あたりまえのことなんですが、すごいことなんです。
長く愛される女性になれる確率が、「ゼロ」ではなくなるわけですから。



◎最後に


今不倫をしている女性は、いつやめるつもりですか?


「やめるつもりはないです、だって彼は奥さんと別れて私と結婚するつもりですから」


こう考えている女性もいます。
おそらく不倫相手は妻と別れませんが、万一現在の不倫相手とあなたが結婚しても、不倫をする男性と付き合ったあなたは、彼に対して「不倫してもいいです」と宣言したわけですから、結婚後は立場を変えて夫の不倫を体験することになります。


では、

「不倫相手から捨てられたらやめるつもりです」

という考えでしょうか。


この考え方は「受身」ですから、自分の人生を自分で切り開いたことにはなりません。
20年捨てられなかったら20年不倫を続けるつもりでしょうか。
「20年のうちにはイイ男が現れるわよ」と思うかもしれませんが、不倫をしている女性の前に、「イイ男」は現れるでしょうか。
「今は彼氏を探してるの、彼氏が見つかったらやめるつもりよ」という考えだとして、その心の状態で選んだ彼氏に、果たして長く愛する力はあるでしょうか。


おそらく、相手任せで、あてもなく50歳まで不倫を続けると、最後に待っているのは「孤独」です。
残るのは、元不倫相手に対する不信感や恨みです。
仮にあなたに兄弟がいても、不倫を長く続けてきたあなたは兄弟から尊敬されませんから、あなたとは疎遠になるか、もしくは一緒にいても口論や小言ばかりです。


また、不倫を続けるほど社会的な立場が悪くなり、周囲から軽く見られますから、近づいてくる人たちも、あなたと同じような考えの人になります。
近づいてくる人は、あなたと同じような過去や、同じような考え方を持つ人たちになるわけです。
つまり、過去に不倫でトラブルを起こした独身男性など、目先の快楽に飛びつく人たちです。


大人の愛は、先払いです。
愛されたいなら、愛をそそぐ必要があります。
10年後、20年後、あなたはどんなあなたになりたいでしょうか。
なりたい自分になるように生きてください。



以上です。
ここまで8話、長かったですが、最後までありがとうございました。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?