犬 1

(読了目安2分)

「犬」についての第1話です。


主に、結婚したいと思いながら、ペットを飼おうか迷っている独身女性のための話です。
もちろんすでに犬を飼っている人にも読んでいただきたい内容です。
きっと、「犬に対する愛とはなにか」「私は本当に犬を愛しているのか」など、犬との接し方をもう一度考え直すためのヒントになります。


「犬が大好き」という強い気持ちは、時に人を救いますが、同時に人を「妄信者」にすることもあります。
愛に近づくことができるのはいつの時代も「探求者」です。
犬が大好きな人にとっては厳しい内容かもしれませんが、ぜひ頭の中をクールに保ちながら読んでみてください。
「犬」を他の動物に置き換えてもいいと思います。


「物心ついてからずっと自宅に犬がいる」という人、「犬には興味ないね」なんていう人も読んでみてください。


今後以下のような内容を予定しています。


◎犬を飼うということ
◎おいしいもの依存症
◎人が犬のために生きる
◎ビジネスのターゲット
◎本当に犬を愛しているなら
◎長く愛されるか
◎セラピー効果 愛に近い飼い方
◎殺生をしないことが目的のベジタリアンがペットを飼うということ
◎ポチなのか犬なのか
◎犬友
◎子どもよりやっかい
◎権利と義務
◎マスターの体験
◎ペットブームの裏で
◎信念だけじゃ・・・
◎人はムリだから
◎運命の出会いなのか
◎心を満たす
◎人間がペットになったら
◎生きるために
◎悪循環


最後まで全部読んでもらえるとわかると思いますが、長く愛されたいと願うなら、犬を飼うことは概してマイナス要因になります。
特に独身女性が犬を飼うと、結婚は遠ざかります。


「犬が好きな男性もいるわよ!」



もちろんです、犬が好きな男性もいるのは確かです。
でもそれは犬が好きな女性に近づくための演技、または、本当に好きで自分が飼っているなら、犬に依存した生活をしている可能性がありますから、たとえあなたと結婚しても、なにかあれば犬に逃げるようになり、夫婦の絆は弱いままです。


次回より数回に分けて投稿しますので、ひとつでも印象に残る投稿があればぜひ役に立ててくださいね。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?