ストーカー2 返信

(読了目安2分)

前回から続きます。


ストーカーと化した元彼に、マスターが書いたメールを送ったA子さん。
メールを読んだストーカーから、どんな返信があったんでしょうか。
以下、ほぼ原文のままです。



オレはもう連絡もしないし、関わらないっていうのも勝手かもしれないけど
複雑にしたくないし、連絡はもうしないでください。

一応頑張ってみようと思ってるから。

お願いします。

さようなら。




それ以前のストーカーは、

「金を返せ、オレはおまえにかなりつぎ込んだ、おまえが逃げるなら大変なことになる」

など、強い調子でしたが、マスターが書いたメールを読んだ後は、上記にあるように、自ら離れていきました。


A子さんにとって最高の解決条件は、まさにこのような結果です。


具体的には「一通のメールで(低コスト)、ストーカーが自分の意思で離れていく(安心できる)」ということです。


「さようなら」「もう連絡しないでください」と言われれば、これ以上の安心はありません。
こうしてA子さんは、ストーカーの恐怖から開放されました。


ストーカー対策として、引っ越したり、お金を払ったりしていたらキリがありませんよね。
引越しにはお金も時間もかかりますし、仮に別の場所に引っ越しても、今の時代ならその気になれば、行き先を簡単に突き止められてしまいます。
住所を突き止めたストーカーは、怒りが倍増しているはずです。
「逃げる」という行為は、決して解決にはならず、いつバレるかと常にビクビクすることになり、安心して眠れません。
お金を渡せば、その後もっとお金を請求されます。


また、警察に通報しても、警察がA子さんの自宅に張り込んでくれることもまずありません。
警察は基本的に「刑事事件」が起こるまでは動いてくれませんから、A子さんが身体的な被害を受けた後の対応になります。


次に、メールアドレスを変えたりすれば、ストーカーが直接自宅に来てしまう可能性もあり、「逃げ」「脅し」「無視」では、ストーカーのやる気が増すだけで、根本的な解決にはならないということです。



あなたがストーカーなら、どんなメールを読んだら冒頭太文字のような返信をしたくなるでしょうか。
ちなみにマスターがストーカーに書いたメールは、穏やかで平和的な内容でした。



次回は、マスターがストーカーに書いたメールの内容についてです。

・・・

投稿タイトルの一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?