姿勢を正す

(読了目安1分)

顔がかわいい女子がいたんです、病院の案内窓口に。
しかし、近づいてみると、座っている姿勢が前かがみで、なんとなく雰囲気が良くないんです。
疲れてるようにも見えましたし、もしかしたら、パソコンでネットに夢中になっているようにも見えました。


・・・だから、声をかけられませんでした。


「周囲から声をかけられないからヒマになり、ヒマだからネットに夢中になる」・・・こんな悪循環かもしれません。


声をかけられ、テキパキ対応できる人なら、その場の雰囲気も明るくなります。
雰囲気が明るくなれば人が集まり、本人もヒマにならず、仕事をやっている充実感を味わえるかもしれません。


それから、姿勢が良ければ、知恵のある男性が声をかけるようになります。
背筋を伸ばし、その姿勢を保つことは努力が必要ですから、「厳しい環境でよくがんばってるなあ」と、すぐにわかるんです。
また、もし病院の格付け審査が抜き打ちであったとしても、案内窓口の女性の姿勢がいいと、評価が上がるポイントになります。


みなさんも心当たりがあるなら、普段から姿勢に気を使ってみてください。
必ずいいことがあります。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?