「幸せ」は幸せな人から学ぶ

(読了目安1分)


幸せな人が、感情的になったり、ストレスを発散したりすると思いますか?


・・・


・・・


・・・しませんよね。



そうです、感情的になったり、ストレスを発散している人は、幸せではないんです。


みなさんは、なにかしようとするとき、その道の「先人」から学ぶはずです。


ですから、幸せになりたいと思うなら、幸せな人から助言をもらうのが自然です。
感情的になったり、ストレスを発散している人は、幸せになる方法を実践できていないわけですから、その人の言うことを聞いても幸せになれるか疑問です。


人は幸せになるために生きていますから、自分の考えが正しいなら、その人はいま幸せです。
感情的になったり、ストレスを発散している人は、自分の考えが正しくないことを自分で証明しているわけです。
ですから、「社会がおかしい!」「あいつはバカだ!」「自分は正しい!」などと大きな声で叫ぶほど、「私は間違えている!」と叫んでいることになります。


そんな人から「幸せ」を学ぼうとしても、時間だけが過ぎていきます。


「幸せ」は幸せな人から学んでください。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?