婚活の前に

(読了目安2分)

「婚活だ!結婚だ!」と意気込んで行動する前に、やることをやっていますか?


「自分を理想の体重にする・約束を守る・はっきり受け応えする・目を見て話す・明るくふるまう・否定的なことを言わない・体臭や口臭をなくす」



この程度の基本的なことは、できていますか?


「理想の自分」になっていない人は、理想の人と結婚できませんが、そもそも人間は理想の自分になれませんから、自分が理想の自分ではなくても、「それでいい」と認める必要があり、同時に、相手が理想の人ではなくても「それでいい」と認める必要があります。


自分が理想の自分ではないのに相手に理想を求めるのはおかしな話です。
しかし、そのおかしな話を通そうとして人は苦しみます。


理想の自分になれないことを認める、相手にも理想を求めない・・・いずれにしても、長く愛されたいなら、まず自分を愛することです。
たとえば、身長と体重のうち、「体重」については自分でコントロールできますよね。
ですから、自分を愛することのひとつとして、「理想の体重」は実践してみましょう。
とても太めの女性を好む男性もいるのは事実かもしれませんが、そんな男性に出会う低い確率に期待するより、理想の体重になってしまった方がよほど自分主導です。


それから、「若いだけ・かわいいだけ」でもダメですよ。
それらは「婚活」にはたしかに大切なんです。


しかし、その先の「生活」の場では、「知恵」がある女性がモテモテなんです。


世の中、婚活をするのもいいですが、お金ばかり使って結婚を買おうとするようなことになっていないでしょうか・・・
「婚活」をしたいのか、「結婚」をしたいのか・・・そして結婚したいなら、「短く」続けたいのか、「長く」続けたいのか・・・自分の目的を考え、そうなるように行動してください。

・・・

投稿タイトルの一覧は以下です。