バストアップは愛するため?愛されるため?

(読了目安8分)

「バストアップ」の話、今回は以下の短編でいきます。

◎バストアップは愛するため?愛されるため?
◎「大きなバスト」は男性の一番の望み?
◎未来のバストアップ
◎まとめ・箇条書き

---------------------

◎バストアップは愛するため?愛されるため?


大人の愛は「先払い」でしたよね。
ですから、愛されたいなら愛をそそぐ必要があります。


では、「バストアップ」はどうでしょうか。
ここまで2話にわたって書いてきたとおり、バストアップは基本的に愛をそそぐためのものではなく、「愛されたい」という欲がベースになっています。


「大人の化粧」について思い出してみてください。
「大人の化粧」とは、主に「相手に心配をかけないため・相手を安心させるため」の化粧でした。
逆に「自分をアピールするため・愛されたいから」という欲のための化粧は、「子供の化粧」でした。


一部の切実な場合を除き、多くの女性が考えるバストアップとは、「子供の化粧」と似たものです。
つまり、「愛されたい」という欲がベースになったものです。


しかも、バストアップの効果は生涯続くものではありません。
出産や加齢、病気などでバストは必ず衰えますから、言ってみれば「短期的な効果」しか望めないものです。


「モテたい」という欲をはじめとし、「自分のコンプレックスをなくしたい」という欲も、突き詰めれば「愛されたい」という欲がベースです。


たとえば、「男性が求めるからバストアップするのよ」、こんな理由も「愛されるため」です。
彼氏の要望でムリをしてバストアップするのは、一見相手のためのように思えますが、結局は「もっと好かれたい・別れたくない・嫌われたくない」という自己都合です。


ということで、バストアップは「短期的で愛を欲しがる行為」ですから「長期的で愛をそそぐ行為」とは正反対です。
ですから、長く愛されたいなら、バストアップは「逆効果」です。


「逆効果」という意味、もう少し詳しく説明すると、以下のような感じです。


バストアップは「愛されたい」という欲がベースになっています。
「私はバストが大きくないと心の安定を得られません」と思っていることになりますから、その時点で知恵のある女性とは言えません。
知恵がありませんから、たとえバストアップが望みどおり成功しても、やがてそのバストを保つことができなくなったとき、大きなストレスになり、そのストレスが溜まります。
ストレス発散のために、自分の生活が乱れるだけならまだしも、お酒やギャンブル、過食、過趣味などで周囲に迷惑をかけるかもしれません。


バストアップをして自信をつけたまではいいんですが、バストアップという外見的なもので自信をつけている女性は、すぐに次の欲に捕らわれます。
ウエストが・・・足が・・・鼻筋が・・・という具合です。


キリがありませんから、いつまでも自分自身と折り合いが付かず、欲を追いかける人生になってしまいます。


人生の目的は、バストアップではなく、愛することです。
愛するためにバストアップするならそれは誇りになりますが、愛されるためのバストアップは知恵から遠ざかるものです。
バストアップそのものが逆効果なのではなく、「バストアップしたい」という欲を持った時点で逆効果になるということです。
(成長期に伴い、バストが勝手に大きくなるのは全然かまわないということです)


「なんでバストアップをしたらダメなの?」と思うかもしれませんが、「バストアップしたい」と願っていろいろなことを試すのは、たとえば「テニス」の上達を願って練習をするのとは、本質的に違うものだからです。


テニスの上達は、練習を重ねることで実現できるものですが、バストアップは、女性の欲を利用したビジネスなんです。
そのビジネスにコストをかけてしまう女性は、知恵のある男性から見ると、「もっと他にやることあるでしょ」となり、知恵のある男性を遠ざけてしまうわけです。


極論すれば、「豊胸エステを勧めるエステティシャンがAカップ」という話があるように、エステなどによるバストアップはほぼ不可能ですから、今は、バストアップ業界が儲かるだけです。
バストアップに関連する遺伝子が解明され、安全で確実にバストアップができるようになるにはまだ時間がかかります。


愛されたいなら、バストアップの他にやることがあります。
みなさんは、バストアップのための時間やコストがあるなら、他の形で「愛するため」に使ってください。



◎「大きなバスト」は男性の一番の望み?

「女性はバストが大きいとモテる、それは多くの男性が大きなバストを望んでいるから」


こう考えている女性に、簡単な話をひとつしますね。


女性のバストの大きさについての男性のアンケートってありますよね?
そのアンケートって、女性のバストの大きさだけについて質問することが多いと思いませんか?
ただ単に、好みは大きいバストか小さいバストかの質問なんです。
だから、「大きい方がいい」ということになるんです・・・


バストについて語るとき、「大きさ(カップ)」だけじゃ語り尽くせませんよね。
しかし、アンケート内容が「女性に望むカップは?」という、バストの「大きさ」だけに関する質問だったら・・・
「小さいより大きい方がいい」、としか答えようがありません。
だから「バストは大きい方がいい」ということになりがちなんです。


実際は多くの要因が絡み合っていますから、いくらバストが大きくても、「私はGカップよ」と笑っていられる女性ばかりじゃないんです。
大きくなるほどハリのある理想の形を保つのが難しいという面もありますし、大きすぎる人は「小さくしたい」という悩みももちろん持っていますからね。


マスターの経験上はっきり言えることは、大きなバストが好まれる傾向は確かにありますが、単に「男性の一番の条件ではない」ということです。
知恵を身につけた男性ほど、「女性の価値」にバストの大きさが占める割合は小さくなります。
知恵のある男性は、肉体の衰えを知っていますし、肉体の衰えと引き換えてこそ、もっと大切なもの、つまり「知恵」を手に入れることができると知っているからです。
ここまでに何度も書いていますが、あなたが大きなバストにこだわると、大きなバストを求めている男性が近づいてくるだけです。
そしてその男性は、すぐに他の大きなバストを求めて去っていきます。



◎未来のバストアップ


未来のバストアップは、バストに関する遺伝子やバストアップ関連の謎が次々に解明され、大きさも形もハリの具合も、おそらくほとんど意のままに「デザイン」が可能になると思います。
ただ、医学や科学は、「人の命を救うため」という目的を第一にしていますから、バストアップに関する研究は、先送りになる傾向があると思います。


将来、「理想のバスト」を手に入れることができる時代は来ると思います。
しかし、理想のバストを手に入れた女性たちが、それで満足できるかはわかりません。
「次の欲」に意識が向き、欲の悪循環が始まる可能性もあります。


バストアップも、現在は「大きいこと」に価値がある傾向ですが、大きなバストを自由に手に入れることができるようになると、価値観が変わる可能性もあります


◎まとめ・箇条書き


<箇条書き>

・大きなバストを目的に近づいてくる男性は、あなたより大きくて美しいバストの女性と浮気します

・バストを大きくしてつけた自信は、バストのことを否定されると大きく傷つきます

・バストを大きくしてつけた自信は、年齢とともになくなっていき、バストの維持のための人生になっていきます

・バストが美しくなっても、今度はバストの美しさに頼った人生になります

・知恵のある男性が求めているのは大きなバストではありません、知恵のある女性が求めているのが大きなアソコではないのと同じです

・バストアップ業界の宣伝は利益を優先し、成功例ばかり掲載します

・あなたは女性である前に人間です

・女性の価値はバストの大きさで決まるのでしょうか

・バストアップより知恵のアップの方が大切です

・地球で一人になってもバストアップをやりますか?


<まとめ>

「女子力アップ」という言葉が流行っていますが、これは多くの場合、お金をかけて自分を磨こうとするものです。
しかも商業の世界は、人を騙してお金を稼ごうとする人が多く存在します。
自分磨き業界が「愛されるため、そして自信をつけるためには、女子力アップが必要です」と宣伝し、芸能人を使ったりして、関連グッズを売るわけです。


以前問題になった、「育乳ブラ」の話を覚えていますか?
Youtubeで有名なタレントが、「私はこのブラで大きくなった!」と宣伝し、数億円の売り上げになりました。
しかし結局は豊胸手術を受けて大きくなっただけだとわかり、ブラの代金を返金をしたという話です。


「ファンにウソをついてお金を得ていた」
「自分の利益のために顧客をだました」
ということになるわけです。


やっぱり、だまされたくないですよね。


バストアップ関連で「お金がかかるもの」については、主に自分磨き業界が宣伝している商売のひとつです。
美しいバストを持つ女性芸能人が宣伝しているグッズがあっても、実際は、その芸能人がそのグッズを使っているかどうかさえあやしいわけです。


愛は「お金」という概念がなかったときから存在していました。
愛はお金がなくても手に入るんです。


大切なのは、バストアップという表面的な自分磨きではなく、内面から自分を磨き上げる、本当の意味での自分磨きです。



今回は以上です。
次回、「薄毛」と「貧乳」の話を例にバストアップの話を書いて終わりにしましょう。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?