開運アイテムは逆効果?

(読了目安8分)

今回は主に10代、20代の、まだ社会の基本的な仕組みを知らない若い女性に向けて、「開運系のアイテム」についてです。


少し長めの投稿になりますが、今後人生の「寄り道」をしなくて済むかもしれません。
興味がある人はゆっくりどうぞ。

・・・

開運アイテム・金運アイテム・彼氏ができるアイテム・・・世の中にはいろいろなラッキーアイテムが出回っていますが、これらを買ってしまうと、逆効果になる場合がほとんどです。

以下、読んでしまえば単純な内容なので、この際、思考のシフトをしておきましょう。



◎宝くじが当たる開運アイテム


このアイテムを身につければ、宝くじ、ギャンブルがガンガン当たる!

すぐに効果が出ます!

これでアナタも億万長者!

28000円で先着100名様限定です。


以前こんな宣伝を見たんですが、みなさんはこのアイテム、28000円で買いますか?


先着100名らしいです・・・はやくしないと売り切れてしまいますよね・・・

・・・って若いみなさん、信じないでくださいよ。

販売者自身が「このアイテムで私は1千万円当たった!」などと宣伝していましたが、それが本当だとしても、1千万円を3回続けて当てたわけじゃないんです。


宝くじで1千万円当たる人は、必ずどこかにいます。
それに、もし当たりまくるなら、わざわざサイトを作って開運アイテムなんか売りませんよね。
宝くじの「当たり」は数が決まってるんですから、内緒で1人で儲けるはずです。



たとえば、28000円のアイテムを100個売ると、280万円です。
いろいろなクジが当たりまくる人にとって「280万円」なんて小銭ですから、280万円売るために、わざわざ手間なんかかけません。


販売者は、商品を売る理由について聞かれると、「私はみんなにお金持ちになってもらいたいんです!社会貢献したいんです!」なんて言うかもしれません。


しかし本当に社会貢献したいなら、もっと安く、または無料で配ればいいんです。


もちろん販売者が直接どこかにお金を寄付してもいいんです。


そもそもなぜ28000円という金額で売るんでしょう。
3万円だと、買う側が「高い」と感じて、売れなくなる可能性が高くなるからでしょうね。

販売者は結局、社会貢献したいわけではなくて、お金が欲しいんです。


つまりこういうことです。
開運グッズの効果が、28000円で売る利益より高いなら、業者はそのアイテムを売らず、内緒にして荒稼ぎするはずです。
簡単に書くと、「開運グッズで得られる効果が28000円以上あるなら、業者は開運グッズを売らないはず」ということです。

業者は、28000円というお金を得るためにそのアイテムを売っているわけですから、アイテムには代金以上の効果はないと証明していることになります。
そのアイテムには効果がないので、28000円分の宝くじを買った方がまだマシということです。


それに、もし身につけるだけで大金が手に入るアイテムがあったら、各国の政府が見過ごしませんから、きっと国際問題になる大きな出来事です。

しかし実際はそんなニュース、聞きませんよね。


こういうアイテムは、大人の思考の世界ではありえないものだからです。


ということで、28000円で「宝くじが当たる開運アイテム」を買ってもなにも起こりません。


というか、確率どおりのことが起こるだけなので、28000円損します。

これは以前、「地震の予言が当たる仕組み」でも書いたとおりですし、健康食品で病気が治る確率、ダイエット関連などでも書いたとおりです。


それをやる人数が多ければ、必ず「当たった、効果が出た」という人が出てきます。
100人が開運アイテムを買い、本気になって宝くじを買い込めば、その中から1人ぐらいは大当たりになる可能性はあり、1人でも当たったら、そのアイテムには「パワーがある」という理屈になるわけです。


「悪い意味で頭のいい大人たち」は、若い女性の心理状態を、まるで3歳の子どもを扱うようにコントロールできます。


みなさんが「社会の厳しさ」を知るのも、人生経験としては貴重なものかもしれません。


しかし、もしアイテムを買うか買わないか迷っているなら、事前に回避することも「知恵」です。



◎彼氏ができる開運アイテム


お金の話もいいですが、やっぱり「彼氏」ができるかどうかは気になりますよね。


「これを買えば彼氏ができる!」というアイテムがありますが、たしかにそれを買えば、「これでイケる!」という心理的な前向きさから、彼氏ができる確率は少し上がるかもしれません。


しかし、そのアイテムがなくても彼氏ができたかもしれません。


人生は一回だけの本番ですから、「アイテムを買ったら彼氏ができたけど、買わなかったらどうだったか」なんていう実験は、できないんです。


アイテムを買うことによって自信がつき、言葉や表情が明るく前向きになることはありますから、たとえ表面的なものであっても、その明るさや自信が男性に伝わり、彼氏ができやすくなる、ということだと思います(もちろん彼氏ができても長続きするかは別の話です)。


そう、人間の心理上、「お守り」がないよりは、あった方が彼氏ができる可能性は上がります。

しかしひとつ言えることは、彼氏ができる確率がちょっと上がるかもしれないだけで、100%にはならないということです。


また、危険なこととしてマスターが心配しているのは、「アイテムのおかげで彼氏ができた」と思い込んでしまうと、困った時はまたアイテムに頼ってしまうという悪循環です。


売る側は、もちろんその心理を利用しています。



「開運アイテム」に頼ると、「愛」に近づくことはできない。

「開運アイテム」を卒業できた時、「愛」に近づくことができる。



・・・ということです。



以下、もうちょっと続きます。



◎返品できない心理


開運アイテムの多くは、気に入らなかったら「返品・返金」に応じてくれますから、マスターだったら、そのアイテムを買い、3枚だけ宝くじを買って、当たらなかったらアイテムを返品します。

しかし、返品理由を「電話」で告げないと、返金に応じない会社も多いらしいんです。


これって、消費者本位じゃないですよね。
電話したらなにを言われるか・・・想像できますよね。


きっといろいろと言われるわけです。


たとえば、開運アイテムを買った90%の人が「返品したい」と思っても、実際に電話をかけて返金手続きまでこぎつける人は、かなり少ないと思います。


売る側は、原価が1000円のものを28倍の金額で売って、半分が返品になっても10倍以上の利益です。


「半分返品されても10倍の儲け」・・・おいしい商売だと思いませんか?


上に書いた「28000円」という売値は、「売る側の利益を追求した価格」ということであって、消費者のための値段設定ではありません。


それでも開運グッズを売る店だって倒産します。
何度か書いたように、「開運グッズ・金運グッズ」の効果は、それを売る店が倒産する程度、つまり「効果はない」ということです。




◎開運アイテムは逆効果


仮に、開運アイテムに頼る人が1億円の宝くじに当たるとなにが起こると思いますか?


簡単に書くと、生活が大幅に乱れ、人間関係がおかしくなります。


1億円の重みにつぶされてしまうんです。


1億円の宝くじを買う人は、主に「お金に幸せにしてもらおう」と思っている人です。
そんな人の交友関係も、似たような人が多いですから、もし1億円当たると、急にお友達が増え、お金を出さないと批判や脅迫を受けます。


逆にお金を出しても「もっとくれ、ケチ」なんて言われます。
そして人間不信に陥り、精神的に自滅してしまいます。


「宝くじが当たったことを誰にも言わなければいいじゃん」と思う人もいるはずですが、当たった人は愛をベースにした気持ちで宝くじを買ったわけではないですから、外側に向かって言いたくなり、「あなただけには教えるよ」と大金を手にしたことを他人に言ってしまうんです。
1億円当たったことを隠し通せないのは、「自慢」や「羨望を求める気持ち」があるからです(その他銀行内部の人が他言してしまうこともあるかもしれません)。


知恵のない人間関係は、常に「信用してたのに裏切られた・なんでそんなことをするの?」の繰り返しです。


これはきっとみなさんも少しは経験していることだと思います。


開運アイテムに頼って大金を得ることができても、大金につぶされてしまうということは覚えておいてください。
「大金につぶされない人」というのは、その大金を「誠実な方法・愛をベースにした方法」で稼いだ人だけです。


次に、上にも書いたように、「彼氏ができる開運アイテム」については、それを持つ女性の言葉や表情を前向きにしてくれますから、彼氏ができる確率は、少し上がると思います。


10回告白して1回のOKだった返事が、アイテムのおかげで5回の告白ですむかもしれませんが、「彼女が開運アイテムを持っている」と知った男性は、どう感じるでしょうか・・・


知恵のある男性は、そんなアイテムに頼らなくても、自己責任で生きていける女性を好きになるはずです。
ですから、開運アイテムを買いあさる女性の周りに集まる男性は、女性の身体・お金目当ての男性になっていきます。


言ってみれば、開運アイテムが、知恵のある男性を遠ざけ、知恵のない男性を引き寄せてしまうわけです。


繰り返しますが、みなさんが求める「知恵のある男性」、つまり長く愛する力のある男性は、開運アイテムの本質を理解していますから、開運アイテムを持っている女性を見て、こう思います。


「この子は裏社会でだまされる側で、受身の人だな」

「この子は他力本願で、自分の力で人生を開拓するつもりはないんだな」


そして、その女性には近づきません。

近づいてくるのは、そんな本質に気づかない男性か、身体・お金目当ての男性になってしまいます。

これが、「開運アイテムは逆効果」ということです。

みなさんが男性だったら、開運アイテムを買いあさる「他力本願・受身」の女性とは深く関わりたくないはずです。

結婚しても、なにかあるとすぐに28000円のアイテムを買うパートナーなんてね・・・

みなさんは「開運アイテム」に頼って悪循環におちいらないでくださいね。

・・・

投稿タイトルの一覧は以下です。