幸せは抽選ではなく・・・

(読了目安1分)

「幸せ」は、オリンピックの金メダルとは違い個人の心の問題ですから、誰でも手に入れるチャンスがあります。
数量限定でもなく抽選で当てるものでもないので、「1万人に1人しか幸せになれない」なんてことはありません。
幸せになるために努力をすれば、1万人全員が幸せになれます。


また、たとえ幸せが抽選で当たるとしても、あなたは抽選で当たるまで、人生を「運」にまかせ続けますか?
それに、幸せが当たっても、充実感は得られるでしょうか。


「あーーー、幸せになれないかなあ」

「幸せな人はいいよなあ」

「なんかいいことないかなあ」


なんて言っているうちは、幸せになれませんよね。
だって幸せが自分に向かってくるのを待っている状態ですから。


幸せは抽選ではなく、努力です。
「ダイエットする!」と決意して相応の努力をすれば、スリムな身体と自信を手に入れることができますよね。
同じように、「幸せになる!」と決意して相応の努力をすれば、幸せを手に入れることができるんです。
ダイエットは、食事を減らすことですが、幸せになるために必要なのは、愛をそそぐことです。
愛とはなにか理解し、愛をそそぐとはどういうことか理解し、実践してください。

・・・

投稿タイトル一覧は以下です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?