見出し画像

ツイッターの使い方

ツイッターってSNSのツールの1つじゃないですか。

最近、っても6月くらいから始めたんですよ!

結構面白くて、私が珍しく続いているSNSです。

なにが面白いかと言うと、140字でまとめることができる能力開発と日頃の備忘録として使えるということです。

メモの魔力という本を読んだのですが、大変面白くて

うわー、、ビジネス書やなくて魔本や。魔術書みたい。

という感想です(笑)

あんまりまとめると読んでくれなくなりそうなので、

「メモとること、ヤバい」

「メモの取り方、ヤバい」

位にしておきましょう。

しかし、おすすめの一冊ですよ。


ということは置いといて。

ツイッターもメモみたいなもんなんです。

思いついたこととかアイディアをとりあえず投稿しておき、あとで見直すという使い方。

場合によってはどうでもいいこと、

「ガム踏んだ…」

とか、どうでもいい内容も投稿しています。

そして、その投稿にコメントがついたり自分の考えに賛同してくれたりする人がフォローをしてくれる流れです。

今まで何となく1人で準備して、実行していましたが最近本当に人ってありがたいなぁ、と感じるようになりました。

ツイッターが縁で人と会ったりもできます。

嫌な人はとことん嫌でしょうが、私みたいにホームページやnoteに自分のこととか考え方を書いてる人に会うのは抵抗がないのかな、、、。

テレビに出てたり、自分がチャンネル登録してるユーチューバーとかに会うのと大差なさそうな感じもします。

私見ですよ。


ツイッターでつながり

会って

仕事を一緒にできる

って流れもありです。

と、ゆー訳で!!

@556tokotoba

のツイッターをフォローしてもっと絡んでください(笑)!



虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。