見出し画像

人生で徳を積む事 vol.66

人にはそれぞれ、望んでいる生き方があります。
それでいて、悩みもあります。

現実(現状)と理想のギャップ。
それが問題であり、それを埋める為にやるべき事が
課題です。

人の悩みの殆どが、人間関係の悩みです。
他者は、無くてはならない存在でありながら
悩みの種でもあります。  

家族を作るにしても、会社を作るにしても
会社で働くにしても、必ず人間関係が絡んできます。

人間関係が良好だと、家族も会社も居心地がよく
うまく周り、互いに成長し合える。

私も自分の理想を現実にするため、一つずつ、やるべき事をやり、関わった人達にも、そこで得た知恵を伝えたり、セッションを通して、問題解決をしています。

今の人生の役割

私達は生きていると、何度もぶつかる壁があります。

例えば、ダメンズばかり好きになる人や、支配する人が常に身近にいる人

人に振り回されてしまう人、すぐに人を怒らせてしまう人、何故かお金に苦労する人など

場所を変え、人を変えても、同じ様な問題が起こる事はありませんか?

その殆どが、小さい頃の体験(インナーチャイルド)や、先祖代々受け継がれて来たもの(家系)

そして、少しスピリチュアルなお話ですが
過去世や、パラレルワールドの自分など

色んな所の影響を受けながら、私達は生きています。

生まれながらにして、才能を手にしている人なんかも
受け継がれた力です。

それと同じように、思考や癖、特徴、悩み、向き合うべき問題、あらゆるものを受け継ぎます。 
それが『業(ごう)』カルマとも言います。

私がさせて頂くセッションでは、お話を聞きながら
問題の原因は何か?どこから影響を受けているのか?
を紐解き、クリアにしていきます。

これは、他責にすると言う意味ではありません。

自分が背負ったものを知り、問題を解決し、クリアにする。

先祖代々受け継いで来た業や、幼い頃の体験から生まれた業を、自分の代(命)で解決する事が、先祖供養であり

今の命で積める『徳』です。

業も徳も、必ず自身の子供や後世に受け継ぎます。

問題解決と聞くと、凄く重い物を背負った気もしますが
問題が解決されると、本当に心が軽く、生きやすくなります。

それに、自分が解決できれば、必ず同じ様な問題を抱えた人の力になれます。

覚悟と決断は必要ですが、そんなに難しい事でもありません。

問題を解決する事は、強制ではありませんし
何を選び、どう生きて行くのかは
あくまでも個人の自由ですが

これを知って生きるのと、知らずに
ただ生きるのとでは、生きる意味や
命の使い方が、私は随分と変わったので

ここに書き残しておく事にしました。

私が実践してみて、一番よかった事は
自分の人生に納得して生きれるようになった事です!
これからも、自分を磨きながら

自分の人生を楽しんで行きます。

皆さんの人生が、より良いものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?