見出し画像

Are you feeling lonely now?

こんにちはToukaです😊
Michael Jackson の "You are not alone" を久しぶりに聴いたんだ…
昔、孤独に感じたり寂しい時に聞いては「私は1人じゃない!気付かないけど見守ってくれる人がいるんだ」と感じ、癒され 励まされてきました。

何よりも、彼の歌声が心に沁みて…今でも涙が出てきます。でも、悲しみや苦しみからではなく「心が洗われる」そんな感覚なんです。

歌詞の内容は、好きな人と何らかの理由で別れたけれど、悲しみ苦しみながら 別れた今も、心はその人を想い続けている…
忘れないで、貴方を想い遠く離れていても、私はずっとあなたといるのよ。

恋愛だけでなく、家族や友人たち、職場や社会での人と関わりの中で、時には孤独や寂しさを感じながら生きているでしょう?
そんな時には、Michaelの曲を聴いて
泣いてもいいの、心の浄化になるのだから。

「大丈夫😊あなたは1人じゃないよ、あなたを想い 心配してくれる人がいるんだよ」

「人は1人では生きていけない。」
コロナで会えないかもしれないけど、あなたを見守ってくれる人いるからね💕

歌詞 (翻訳)
Another day has gone
I'm still all alone
How could this be
That You're not here with me
You never said goodbye
Someone tell me why
Did you have to go
And leave my world so cold
また一日が過ぎていく
僕はまだこんなに孤独なままで。
こんなことってありえるのか
あなたがここにいないなんて。
さよならもいわなかったね
誰か教えてくれよ
あなたが去らなければならなかったわけを
僕の世界をこんなに冷たく取り残したままで。

Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says毎日すわって自問する
いつの間に愛は僕の手をすべり落ちていったの?
耳の中で何かが囁き、そして言う。

That you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay
ひとりじゃないわ。
私はあなたとともにいるから。
たとえあなたは遠く離れていても、
私はずっとあなたといるのよ。

That You are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
You are not alone
ひとりじゃないわ。
私がいるから。
たとえ私たちは離れていても
あなたはいつも私の心の中にいる
ひとりじゃないわ。

'Lone 'Lone
Why, 'Lone
ひとり、ひとり、なぜ……ひとり

Just the other night
I thought I heard you cry
Asking me to come
And hold you in my arms
I can hear your prayers
Your burdens I will bear
But first I need your hand
Then forever can begin
この前の夜に
僕はあなたが泣く声を聞いた気がした。
あなたが僕を呼んだから、
僕はあなたを抱きしめた。
あなたが祈る声が僕には聞こえる。
あなたの背負った荷物、僕なら耐えられる
でもそれにはあなたの手が必要なんだ。
そうすれば永遠を始めることができるんだ

Everyday I sit and ask myself
How did love slip away
Something whispers in my ear and says毎日すわって自問する
いつの間に愛は僕の手をすべり落ちていったの?
耳の中で何かが囁き、そして言う。

That you are not alone
For I am here with you
Though you're far away
I am here to stay
ひとりじゃないわ。
私はあなたとともにいるから。
たとえあなたは遠く離れていても、
私はずっとあなたといるのよ。

That You are not alone
For I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
And You are not alone
ひとりじゃないわ。
私がいるから。
たとえ私たちは離れていても
あなたはいつも私の心の中にいる。
だから、ひとりじゃないわ。

Ah...,
Whisper three words and I'll come runnin', and I,
And girl you know that I'll be there!
I'll be there!
ああ、愛しているとささやいて。
そしたら、僕は駆けていく。
僕は、あなたの…
わかってるよね、あなたのもとへ。
あなたのもとへ。
出典 ( source of reference ) : http://twtwlog.seesaa.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?