見出し画像

7月初め 2027.0701〜0706

2024.07/01
7月となりました。今日は仕事ですごく疲れました。
昨日の夜すごい発表がありました。
Aqoursについて。また今度書くかと思います。
その日まで。
低気圧キツすぎる。アイカツスターズ!の第94話良かった。小春ちん…ばかり呟いてるけど、カップリングだとまひローなんだよなあ…おやすみなさい。

2024.07/02
6月の音楽を振り返っていた。うーん…Apple Music…"聞いた時間"じゃなくて"聞いた回数"でカウントしてほしいぞ。でもサブスクになって便利になったのではないかとも感じる。
中学生から社会人1年目までは手書きで聞いた音楽をメモにしてランキング付けていた。今思えばヤバい人と思われるだろうし、凄い人とも思われるだろう。自分でチャートを計算して書いていた。面倒だが意外と楽しかった。辞めた原因は社会人になってから、精神疾患になってから音楽を全く聞かない時期が増えた為、やる気の問題もある。あと流行りやランキングに拘ったり縛られたくなかったからだ。自分の感性で音楽を見つけたかったのもある。("ディグる"って奴?) そうこうしている間にサブスクサイトが勝手にカウントしてくれる世の中になってしまった。そんなのに左右されず、今まで記録していた用紙やメモ帳は引越しの時に全部破棄した。たまに学生やサラリーマンでライターになりたいのか業界志望かバズりたいのかひとつのアーティストのアルバムでランキングつけたり集計している垢を見る。あんなのじゃなくて自分の感性で音楽を見つけてほしいと若い学生さんに願いたい。ランキングが全てではないので。自分だけがいちばん好きなんだという強い気持ちを持ってほしい。ただ流されないことを願いたい。と書きながら、noteを更生する自分にも言い聞かせてやりたい。と感じた。

この日用事があって、町田へ行きました。
良い街…住みたい。とても住みたいです。。。

2024.07/03
3週間後の今頃はフジロックの準備が終わっている。今の所そんなの考えられない。日が近づくにつれて得体の知れない不安が増えてくる。それは谷川岳のように富士山のように高い。でも俺らは苗場山の麓のスキー場を目指さなければならないのだ。
そろそろ、ぼざろ!の映画を見なければならないと思ったので金曜日行きます。その日しか空いてない。川崎へ。
BGM:「喜ばせたいんです」忘れらんねえよ

小田急とぼざろ!のポスター

2024.07/04

暑さと寒さとマスクと仕事で頭が痛い。
熱中症じゃないけど気がおかしい。
そういえば銀杏BOYZのツアーが終わりそうだ。
セトリやMCが違うので、ネタバレにならなそうな仙台公演の思い出を綴りたい。
BGM:「夜王子と月の姫」銀杏BOYZ

この日聞いたこの曲は特別な感じがした。
3.11は忘れられない。峯田はあのことを話さなかったが、来た人は聞きながらあの日の事を思っていたのだろうか。

2024.07/05
敵を見誤るなよ。ときくり姉さんが言ってたが、
3日目のフジロックのUSで本当にアコースティックセットやり始めたら、敵側になっちゃいそう…個性捨てたら死んでるのと一緒だしな。
というわけで、ぼざろRe:を見てきました。とても簡潔的にまとまっていて見やすかった。みんなそれぞれ抱えながら生きている様が良かった。川崎でラーメンを食べた。スープを全飲みしてしまった。塩分?糖質?良い?それで良い?…
帰り道はずっと、忘れらんねえよを聞きながら帰ったとさ。
BGM:「夜間飛行」忘れらんねえよ

ヘッダーに銀柳街の七夕の写真貼ってます。

2024.07/06
通院日。30分遅れたがすぐ診察ができた。
少し仕事や家庭での環境の変化についていけないことやストレス発散できないことなど伝えられた。気がする。次回は2ヶ月後になった。診察が伸びた。処方箋代は高かったが(泣)
渋谷に着いてフジロックのリストバンドを交換しようとしたらゲリラ豪雨にやられそうになり、いま喫茶店でnoteを更新している。
都知事選が近づいている。選挙へ行こう!と駅前で大声をあげている人がいる。SNSにもいる。
選挙ポスターを見ると酷い。真面目にやってる人が可哀想に感じた。
元・都民の自分から選挙に最近感じることは。
"選挙へ行こう!"という圧力が強すぎる。
言うのは勝手…と今まで我慢していたが、
中には仕事や病気で期日前選挙や都知事選にもいけない人が沢山いると思う。とくに人口が多い都民は。それなのに、過剰な"選挙へ行こう!"という圧力。
とりあえず選挙へ行って、だれに書くのか迷うくらいなら、"行かない。"という選択肢もあってもいいし、許しても良いと思う。それに対して、"税金が無駄になった。" "こいつには市民権がない。"など言っている人は、人として軸がブレている。と思いながら、その日を生けば良いと思う。…正直、こういうことを書くのもモヤモヤするのだけど、選挙、選挙うるさいから…
BGM:「雨が降りそう」サニーデイ・サービス

P.S. BGMの紹介
忘れらんねえよ を聞いてください。

銀杏BOYZ を聞いてください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
熱中症対策とゲリラ豪雨に気をつけてください。
夕方ゲリラ豪雨に見舞われた。
弱まった間にフジロックのリストバンド交換したけど、
全くやまず酷くなるばかり、
2時間くらい降り続けていたと思う。
雷雨は勘弁してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?