見出し画像

GWラスト 2024.0505〜0506

2024.05/05
GWにビバラガーデンで無料イベントがあったので行けたらいいなと思ってて、DJダイノジが出る日がちょうど行きやすいと思い、ひさびさに埼玉へ行くことにした。しかし久々に行くならせっかくなら大宮も歩こうとも思い、まずは西口を歩いて高校生の頃からほとんど変わらないと感じて、東口へ行きアーケード街を経由して良い感じの中華屋さんへ入ったのち、氷川神社へ参拝した。そのとき球場が見えて、あれは"おお振り"の舞台では?と思いそっちの方へ向かったら遊園地や動物園があって新たな発見ができた。そのあとレンタサイクルを借りて大樹が連なる参拝路を走りながら、さいたま新都心へ。コクーンシティにあるマクドナルドが見えた時にグッと来てしまった。ここへ来たのも7年ぶりである。前来た時は鬱々としていた時だったのでこの場所へ来るだけで嬉しかった。
ビバラガーデンでDJダイノジを見る。演者や観客もみんなみんなキラキラと色んな楽しみ方をしていて気持ちよかった。サカナクションとandymoriが流れて嬉しかった。最後付近に流れたThe Birthdayの「誰かが」で泣いてしまった。そのあと良い気分で埼玉の街を去った。また来たいなあと思った。

ビバラガーデン
大宮公園
へ向かう道中にあらわれたカルガモさん
氷川神社へ続く道
大宮東口のアーケード
大宮西口

2024.05/06
昨日から熱中症気味で今日の昼間まで頭がズキズキとしていた。なので今日は家の中で引きこもって終わった。
明日は仕事のあとにカネコアヤノさんのライブがあるので何とか乗り越えようと思う。
カネコアヤノさんとサカナクションを聞きながらGWを終える。
BGM:「祝日」カネコアヤノ、「years」サカナクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?