見出し画像

濃厚すぎる日々(レッチリネタバレあり)

土曜日(2023.02/18)
都内に泊まり秋葉原や浅草などを楽しむ。
銀杏BOYZを聞きながら雑居ビルが多い地域を歩く。良い…東京に住んでたから少し懐かしくも感じる。繁華街から少し離れると静かだし、大好きな東京の街並みがそこにはありました。

東京の日常って感じ…良い…
アイカツ!とクレープ?なんで?
気になった方はアイカツ!を見てください…
姐さん…
そらみスマイル…
しか勝たん!
隅田川に浮かぶ逆スカイツリー
摩天楼は人が多すぎて苦手
静かな夜の東京の姿が好きです
バンダイ本社を見上げたら
プリキュア!?
仲見世から見える電波塔

日曜日(2023.02/19)
新しいプリキュアシリーズをはじめて見て
レッチリの物販を並び御茶ノ水へ行き秋葉原のヤマノススメ Next Summit展へ行きレッチリのライブへ行き濃厚な1日を楽しみました。

ここで楽器買ったので少し感情移入
ヤマノススメ展
新しいシーズンの展示会も行けて良かった
レッチリ
ヘッダーの青羽ここなちゃん…
レッチリ閉演後

レッチリのライブの感想

「Can't Stop」フルシアンテのイントロギターを聞いた瞬間涙が止まらなかった…
憂うつな時に部屋の隅っこで座って死を考えながら「Californication」を聞いていたので、イントロで発狂と同時に大号泣しました。
大好きな「Under The Bridge」もスマホライト両手でかざしながら大号泣…
この日、頭が痛かったのでホテルへすぐ戻って眠りましたが、レッチリのライブを聞いた&フルシアンテのギターを聞けたのが夢のようで、今でもたまに行ったのが信じられません…もっと語りたいけど、大阪公演行く人もいるわけでここまで

P.S.
濃厚すぎる2日間でしたが、体調はあまり良くなかったです。精神的に少し調子が悪いのでリラックスしに行ったのに。。。
ホテルであまり寝れないのでいつも使っている枕(クソデカい&顎関節症なのでそれ予防)を持って行きましたが、効果はあまりありませんでした。持ってかなかったよりはよかったけど。
サニーデイのライブの後も銀杏BOYZの名古屋公演の後も頭痛が酷かったので、少しトラウマになってます。フジロック大丈夫かよ。。。という感じなので、とりあえず耳の防音対策と顎関節症の対策と睡眠時間(目をつぶるだけでも)の時間を考えないとな。と思いました。
ライブというのは不思議なもので、レッチリのライブ前は体調が悪くふらふらしていましたが、フルシアンテのギターが流れるとすぐ直りました。元気が出ました。音楽の魔法は不思議なものです。
といっても、つらいな。
というかノーマスクじゃないとフジロック全通は無理だと感じたのと、睡眠薬と安定剤増やさないとダメだ。オールは無理だ。と痛感しました。。。花粉や季節の変わり目は体調と精神的にダメージがひどいので、勉強になりました。

しかし、濃い1日だったな。。。
レッチリの曲まだ聞きたい曲あるので、また日本へ来て欲しいです。アンソニーのMCでもマスクで観客の表情がよくわからない。といっています。客席にいましたが、周りの人もひさびさのライブへ来た人もいたのか、コロナ禍前の外タレのライブより観客の声は聞こえなかったと感じています。まだ大阪公演がありますが、また日本へ来てほしい。出来ればスタジアムでレッチリを見たいですね。ノーマスクで。そんな感じです。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?